
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

次はミニ四駆? 今時そんなもの書く気にもなれません。
昔は、将来何になりたい?
という質問に「ミニ四レーサー」というのも、なきにしもあらず。
友人の24さんは「ポケモンマスター」などと、
大学生にもなっていってましたけど…
夢を持つのはいいことだが、「ダッシュ四駆郎」は、やりすぎ。
実際のジャパンカップであんなに、どでかいコースなかったし。
作っても、もとがとれないでしょ?
期待して参加した子もいるはず!
確かにあの世界では、F?1並に世界に認められてますけどね。
しかし、ミニ四駆やって食っていけるのか?
そして、トヨタも参戦!(するのかな)
オイラは、アバンテが好きだった。

続きを読む


2001.06.28 | フリートーク | トラックバック(-) | コメント(0) |

前回のウルトラマンに関連して
特撮で行きましょう。
「迫る、ショッカー 地獄の軍団。 我らを狙う黒い影」
黒い影って…、ショッカーって言ちゃってるし、
何が黒い影だ! ショッカー黒いけど…だからか?
バッタが何であんなに強いんだ?
しかし、ショッカーは”お馬鹿さん”なのです。
あんなもん作れる(正しくは改造)なら、たくさん誘拐して大量生産してしまえば
世界などあっという間に俺のものだろ?
でも、やっぱり洗脳ミスで裏切られ大量におやっさんのところへ行くわけだ。
ところで、「ライダーキック」、「ライダーパンチ」って、
単なるライダーによる「パンチ」「キック」ってだけっしょ?名前が安易!
それなら俺も「Arcパンチ」だせるじゃん。
スーパー1など、そうめんつけてスター気取りか?
ライダーマンはピーターパンのフック船長気取りか?
そりゃ、一休さんのテルテルぼうずの表情が
心境で変わるほうが怖いって。笑ったり、悲しんだり。
そんなん言ってたらサザエさんなんか お日様にまで笑われてるんだけどね
実際、現実主義のアニメがあったら面白くないんだけどね。
どこぞのアニメは、宇宙では無音! 爆発しても音無し。ダメでした。
ギャップを楽しむものなのか?
次はミニ四駆を語ろう。

2001.06.27 | フリートーク | トラックバック(-) | コメント(0) |

アニメ(及び特撮)界における矛盾をみいだして、自己満足。
例えば「キャプテン翼」とか、歌には
いつか決めるぜ イナズマシュート♪ そのとき俺が、スーパーヒーローさ♪」
最終回まで見ても、タイガーショットとか、ドライブシュートはありますが、
どなたも、イナズマシュートなるものをはなっておりませんようです。
つまり、全員スーパーヒーローにはなれなかったというわけですな。

続きを読む

2001.06.26 | フリートーク | トラックバック(-) | コメント(0) |

