
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

いのぽん先輩の誘いで、くぼっちと裸ヴとの4人でボーリングに
行ってきました。1ゲーム目は勝ったのですが、あとは散々でした。
でも、はっきり言うと、ボーリングより太鼓の達人の勝負のほうが
楽しかった気がする(ぉ
バトルモードでくぼっちと裸ヴが戦っていたのだが、
レベル10はやっちゃ駄目だな。
もう、訳わからん(w
腕が上がらなくなってきますよ。ほんと。

その後解散し(いのぽん先輩とだけ)
残った三人で、笠岡までラーメン食いに行きました。
やっぱり夜中のドライブって楽しいのよね。
眠いけど…
教訓:
いやー、若くないよ。ほんと。
最近、晩酌やってます。

2005.04.30 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日の日記の件に関しまして、皆さんが「あるある。」
と言ってくれたので、少しだけ救われた気がします。
さて、今日は朝9:00過ぎくらいに電話が鳴り、
友人が「今日帰って来た。」そして「引っ越しの作業を手伝え!」
とか言うので、まぁ了解し、んで、何時からよ?って聞いたら
「昼から。」だとーぅ。じゃ、朝から電話してくるんじゃねぇよ。寝てたよ。
とか思ったり思わなかったり。
んで、起きてしまったし暇だなぁって事でちょっとだけちょっとだけ、
パチスロしに行きました。orz
んで、調子よく出ました。そしていつもならこの出した分も突っ込んで
しまうわけですが、ちょうどここで裸ヴ様からメールが!
これは止め時とみて、換金。福沢さんになったりました。
そして、裸ヴ様に「引っ越し手伝わない?」ってスカウトしたら
了解してくれたので、迎えに行く事に。でも、彼は昼飯を食ってない
との事だったので、回り道しながら行く事にした。
ら、携帯ショップが目にとまり、どうせあぶく銭だし、これでまた負けに
行くよりは、携帯の機種変できるじゃんと思って中へ。
「ハンコっているんかなぁ?」って聞いたら、
「身分証明できれば入りません。」って言われたので、
「じゃ、やろうかなぁ。んで、時間はどのくらいかかる?」って聞いたら、
「30分くらいいります。」って言うので、
「ああ、急ぐからなぁ、15分で出来ん?」って言ってみたら
「あ、急いでみます。」って言われたので、お願いしてみた。
結果20分ちょっとかかったのですが、「急かして済みませなんだ?。」
といい、店を後にする。
(…日記長くなりそうだな。)
----- 中略 -----
で、由宇を呼びーの、大盛(仮)を呼びーの、冬蛙嬢が参戦してくれて
クボもちょうど帰ってきた!とかなんとかしてる間に多くなりましたな。
作業も終わった(事にして)そのまま、飯食いに行く。
そして、うち4名でビリヤードをし、ボロ負け。はぁ。
んで、球八きたら太鼓の達人をせねばならん!
教訓:
(,,゚Д゚) < なにはともあれ、わーいだどん。

2005.04.29 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

さて、今日は悲惨な出来事がありました。
いい歳して何やってるんだろう。
最近、身体にお調子が悪く。下痢気味。寝不足。頭痛。
でさ、車で移動中激しくモヨオス。
この一撃は相当効いたぜ。もう、前なんて向いていられネェ。
グルグル言ってやがるぜ。俺の腹もとうとう年貢の納め時ってやつか?!
などと今になってふざけながら書いてみるものの、
そのときは死にかけてました。
車は進まないし(渋滞)、コンビニ見当たらねぇ。
そしてピークを迎えた頃。コンビニ発見!駆け込む。
トイレには「店員に一声」とか書いてある。いつもならちゃんと
声をかけて借りる律儀なあーくさんだが、今はがけっぷち。ムリ。
そして、放(ry
今日はお粥(w
教訓:
ちょっとだけ(ry
言えぬ、俺にも言えぬことがある。
まぁ、男には秘密があったほうが… 少し臭いのあるほうが…orz

2005.04.28 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

裸ヴ本三昧と書いてる事がダブっても知ったことか!
えー、裸ヴといのぽん先輩と飯食いに行きました。
いのぽん先輩が仕事でちょっと遅くなるって事で、
気を抜いていたら、俺が遅刻。
すみませんでしたOrz。
で食いたいものがあったが、飯はある程度食ってきていたし、
じゃ、考えるのも面倒なので裸ヴと同じでいいやって事で、
「同じで。」
と答える。裸ヴに同じかよ。とか言われてるようだが気にしない。
んで、長屋会の話で盛り上がり、定期的に開こうではないか!
みたいになってきたので、いのぽん先輩に長屋BBSを設置して貰った。
ここで、皆で検討しつつ、イベントを催していこうという寸法だ。
わいわいやれたらいいねぇ。
教訓:
そして、解散後に裸ヴ様とデート(車内で
いえ、そんな、卑猥な事なんてしてませんよ。ぇぇ。

2005.04.27 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

日記でもなく、別の事って何よ?
って思ったら、そうよコラムを書けばいいんだねぇ。
フリートークはあるのでそんなに長くない文章をっと。
で、実際コラムって何よって思ったので、
こんなときは、【 はてなダイアリー 】ですな。
って事でやはり、短い評論ってものらしい。
つーか、古代ギリシャ・ローマ建築の石の円柱もコラムって
言うんですね。
聖闘士星矢とかで折れまくってた柱だよな?
原子を砕くんだよな、あいつら。
想像できないぞ? それって消滅って事じゃないの?
物質を原子までに破壊するならなんとなくわかるけどね。
分子を原子にする訳でしょ?言っててわかんなくなってきたから
止めよう。
まぁ、ここで色々批判したり(ぉ、意見述べたりしていくんだな。

2005.04.26 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(0) | コメント(3) |

実は、今日もパチスロ行ってしまいました(w
いや、兄貴が吹いた途中で時間切れだったので(昨日
続きを打てば必ず出るってね。

んで、今日は日記に何書こうって思ってたら、
長屋のメンバーさんから電話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!!!
で、名乗ってきたあと、覚えてる?って言われたので
「あの物真似の!」っていったら、ちょっと不機嫌になられちゃいますた。
まぁ、このヒントで長屋住民の大半はわかったと思う。
どうやら、桃の国には居なくて、うどぅんの国に在住の模様。
両親がそっちに再送して同窓会を知ったらしいが
GWに帰れるか不明でやばいらしい。
しかも、往復葉書に22日までに返信って書いちゃってたから
遅くなってしまっての電話でした。
教訓:
つーか、俺自身出すのが遅かったから、皆その日に返事書かないと
22日には間に合わない罠。
別に人数の把握だけなので、少々遅れても構わないんだが。
受け取ったほうはあせる罠。
罠ばっかり。

2005.04.26 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

えー、パチスロ行ってました(w
日記には全く書いてませんが、ここのところ負け続け、
大変な事になっておったのですが、今日はやっと勝ちました(w
我が家はギャンブル好きな輩ばかりですが(人生じゃないよ。)
先祖代々、負け組なので(ぉ
魚群が来ても当たりをひけない家系です。
(パチンコしない奴には全くわからん話だな。)
まぁ、私はスロットの方なんですが。
何で負けるかは、自分でも分かってるんだけどね。
なかなか引き際って難しいわけですよ。
教訓:
そろそろ、止めたほうが良いとは思うけど、
あくまで気分転換してるだけなんで。
高いゲーセン行ってるような?
まぁ、実際は行かないほうが欲しいものを
買ったり食べたりできるんだが。

こういったことで得たお金は無駄に使ったり、また突っ込んで負けたり
してしまうわけです。
悪銭身につかずってやつですわね。
英語で言ったら  EASY COME,EASY GO.ってやつよ。NO WAY!

2005.04.25 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

タイトルの通りで一通り試してみたい!
o.jpg

で、画像をうpしてみたが何でこんな画像なのよってね。(w
後はトラックバックって何よ?!ってことのなのよ。
なので、よくわかりそうなものを見つけたので行ってみるよろし
ここ
おかげでなんとなくわかりました。
つまり、「リンク張りましたよ?。」って連絡していく事で
その話題が膨らんでいくわけですな?
あとは、気になった話題はこれかなぁ。

2005.04.25 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(0) | コメント(0) |

テストじゃい。

続きを読む

2005.04.24 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(-) | コメント(-) |

さて、ずっと日記を書いてないわけですが。
まぁ、移転作業に追われて日記なんかどうでもいいって言うか。
昨日はDofDに遅れて参加したり、その後歌いにいったり。
今日はメッセでマテに会ったり、くぼっちとiPod&iTuneの話したり、
で、11:30頃から、メッセで冬蛙嬢に会い、
「そのビールで最後よって」怒られたりorz
セクハラ発言にも関わらす笑っていただいたり。
その後、鹿とメッセで、Shall we danceしたり。
教訓:
蛙に愚痴をこぼしてしまったので悪い事をした気がするが、
何より、裸が「んではまたー。」の返事を書く前に落ちやがったので、
わりと長い事、恨みを持って生きていこうと心に誓います(w

2005.04.24 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

ああ、日記を復活したの忘れてて、書いて無かったよ。
えー、長屋同窓会にやっぱり写真は持っていかねば!
などと思い、高校の頃の写真を整理してみた。
皆、若いなぁ。裸ヴのどアップの写真を見て裸ヴロマイドだな。
とか、独りで思ったり、マテが全然違うとか思ったり、
クボは変わってない?!とか思ったり、思ってばっかり。
高校の途中で、仲間割れしてから、一緒にとった写真がないので
悲しいが、卒業のときに撮ったセピア色(当時、流行ったんだよね。)の
写真は、皆で写ってるんだよね。
た鹿、「無礼講だ。」とか「知らない奴でもいいから。」とか言って
その場にいた奴、全員で(誰がシャッター切ったんだろw)撮ったっけ。
卒業なんだし、そんなのは気にしないで写れ!って気分だったが
今思うと、そんな写真が残っている事が嬉しく思う。
高2くらいからだっけ? ともかく卒業時には完璧に仲が悪かったはず
(つーか、疎遠になっていたくらいか?)なのに、
そんなことを微塵も感じさせない写真が撮れてるのは凄い。
ちゃんと、「裸ヴ」も「クボ」も「マテ」も「冬蛙」も「由宇」も、なぜか
「ぎいち」まで写ってる(w 他にも沢山。
極めつけは、長屋同窓会で会えない彼もいるが、
俺、彼の肩に手を置いて写ってるんだなぁ。
やはり、同じ穴のムジナつーかなんつーか(鹿
教訓:
高校時代の話を思うとB'zが聞きたくなるのは仕様だな。
何だろ、やっぱり「あいかわらずなボクら」だろうか?
でも、今聞いてるのは「Pleasure'91」(w
♪くだらなかったあの頃に?、戻りたい?戻りたくない?
どっちだよ。いや、戻りたいって!

2005.04.19 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

人知れず、日記を再開させてみる。
うむ、皆さんブログ始めたので、俺も日記からブログに転向しようかと
考えたりしたが、日記だけでジオの容量アップアップになりたいので
止めとこう。
えー、日記書いてない間に、法事のあと、
蛙緊急召集により、恋愛成就の勾玉などを受け取り、
冗談言いながら、本当に沙美へ逝き。のち、裸ヴらと歌いに行って
バトルフィーバーJでほんとにフィーバーしてみたり、
由宇さんと、ティンコびーとる(あ、おれ、伏せないよ。)を見に
行ったが無かったりで、色々あった。

で、今日は何してたっけ?
教訓:
辛うじて、今日の晩飯が言える!

2005.04.18 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

失われた伝説を求めに行くので
しばらく日記を書きません。
教訓:
ありません。
つーか、すでに三日くらい書いてないですが。
ちなみに病気ではありません。怠慢です。てへ。

2005.04.10 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は、晩飯食いながら、家族で話をしていると、
弟の話題にもう釘づけ。
弟がこの間、高知へ遊びに行ったらしく、そのお土産を見て親父が
家族で旅行へいかんか?って言うので
弟が沖縄が良いと。
理由はあちらではどうやら、レンタカーよりもレンタルバイクのほうが
支流で、北から南へ駆け抜けていけるらしい。
うむ。そいつは気持ちよさそうだ。
さすがに国内に違いないのでヘルメットは被らないと駄目らしい。
そいつは残念だ。
しかし、沖縄みたいな暑い大地で風になれると思うと、
ドキドキするなぁ。
などと、行くとも決まってないのに、夢だけが広がっていく
兄弟がいました。
教訓:">
あれよ。宝くじ当たっても無いのに、当たったら何買う?
とか言って盛り上がるじゃん。そんな感覚。

2005.04.06 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

最近、日記が二日分をまとめて書く、低落気味のあーくです。
学校の3つか4つくらいの下の奴と話してて、
彼のセリフが気に入ったのでいつか使ってみたいと思いながら
日記に書いてみる。
最近の若い奴みたいな話から脱線して、いつからタバコ吸ってんの?
って話になり、彼は中2かららしい。そして、一通り悪い事をしてきた。
などと自慢気に語る。つーか、中2って早いなぁ お前。
俺でも高2からだってばよ。
喫煙歴だけは俺と同じなのね。そして、彼が一言言い放つ。
「大人になるのが早過ぎた…。」
まぁ、タバコ吸ったり悪い事するのが大人なのか?って言うのは
置いておいて、後悔の念が詰まってんなぁ。
俺もあの頃戻れたら絶対吸わないよ。多分。きっと。
教訓:
色々あったのよ。彼も私もあなたも。

2005.04.05 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

PC組んでからずっと気になっていたのですが、
フロントにUSBが2つあるけど片方が動かないのよね。
でも、認識っぽいことはしてるのよね。
なので、今日は思いきって中を見てみました。
…なんてことよ(つω`
挿すところがズレてますな。つーか、気づいた時点で直しとけってね。
これで、フロントでUSBが使えるので楽だなぁ。
わざわざ、そのためのケース買っておいて使わなかったら、
勿体無いお化けが出ちゃいます。
教訓:
やっぱり、物事って気づいたときにしないと駄目ね。
いざ、って時に困るって言うかなんていうか(別件。)

2005.04.04 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は、朝から裸ヴとデートなのですよ。
映画行きましたよ。初でぇとで。
彼はくぼっちとの約束を破り、服を着て参りました。
(まぁ、約束守ってたら、一緒に行く分けないが…w)
んで、『鉄人28号』を見ました。
最後は泣きそうになりました。良かったですよ?。
アニメから実写ってやっぱり失敗作のほうが多いですけど、
これはこれでいいかな?っと。
まぁ裸ヴの意見と同様、もうちょっとCGっぽさが無くなればいいのにね。
鉄人の実写って確か昔もあってさ。
人間と同じくらいなんだよね、鉄人のサイズ…相手も。
それを少年がリモコンで戦う…。
いや、もう、ロボである必要がまったくない。

そして、由宇を拉致し、長屋の下見へ。
やっぱり、 球八がGW中は予約が出来ないことが分かった今。
【みんなで飯】⇒【カラオケ】 or 【宴会場貸切】 しかないかなってね。
まぁ、それはまた考えましょう。
先輩からの連絡次第(参加人数の把握)にも寄るかな?
教訓:
♪ビルーの街ーに夜ーのハイウェイに
(実際、ガオーですが。

2005.04.03 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

鉄人28号を見に行って来ました。
これ読む前にネタバレな個所があることは理解しといてくださいネ。
思っていたより良かったです。
基本的にアニメから実写になったものって、サッパリなのが多かった記憶もあり、これも駄目なんだろうなってのがちょっとあった。
まぁ、キャシャーン とか キューティ・ハニーなんかはさっぱりっていうか
特に前者はそのアニメとは無関係な感じでしたが、これはアニメのままって感じがして素敵でした。
ただ、やっぱりCGっぽさ丸出しなのは痛かったね。
じいさんが作り始めて、父の代で改良して28号になったなら、この子供の代では29号じゃないの?
もしくは28号改。つーかFX。
まぁ、友人の「まだ、親父のときに未完成だったんだろ。」っていう意見により、それでいいやと思う。
まぁ、映画の中で「勇気」ってのを描いているのは良く分かったが、CGながらも「鉄」の質感がもっと出てたらなぁって思う。
色々とつっこみどころは満載であったが空想の世界なのでつっこまない。
ありえん。な戦いを見たい人はDVDがでたら、借りてみたらどうかなぁ

2005.04.03 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(0) | コメント(0) |

午前中は何やってたか忘れた。
晩になり、いのぽん先輩と裸ヴとで夕食。
もちろん、長屋会の事を話すためでした。
が良い具合に脱線。脱線。脱線。
などをふまえながら、事は進んでいく。
まぁ、先輩の学年は彼に任せて
(一応、招待状などは出そうとは思うんだけどね。)
教訓:
ここでは言えない話で盛りあがったわけですよ。
と、意味深に書いておく。

2005.04.02 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

電車の中。
途中で、お婆ちゃん、お母さん、子供2人が乗ってきた。
デパートみたいなところで買い物した帰りなのか、
両手が紙袋(手提げタイプ)でふさがっている。
しかし、席は満員で座るところは無い。
お婆さんは私の横に何とか座る余裕があったのですが、
残り三人は座れない。
と、そこで私の前の女の子二人が、
「良かったら、どうぞ?。」っと席を譲る。
そして、なんとなく席を譲らなかった自分に罪悪感を覚えるのであった。

そこでだ!言い訳を考えようと思う。
「確かに電車などで、お歳寄りに席を譲ることはいいことだと思う。
 だが、若者は必ず譲らないとならないのか!
 その時の私の体調は「お腹いたいよぅ。」だったので
 それでも譲るべきだったのか?
 あの家族が座った目の前で、つり革もちながら、
 お腹を抑えながら立っていろっていうのか?
 だったら、それこそ恩着せがましいというかなんつーか。」

などと、独り葛藤にふけていると降りる駅についたので
妄想終了。
教訓:
まぁ、俺一人譲ったところで向こうは家族連れなので
全員座れるわけでは無いんだけどね。

2005.04.01 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

