
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

アスベストの廃墟ですよ。
なんか、ガン発祥して問題になってるみたいね、アスベスト。

今日は仕事してたら、N山先輩といのぽん氏がやって来ました。
ああ、二人は別々です。一時間くらい時間差がありました。
いのぽん氏は商品で人の頭を叩いていきました。
いくら彼が購入するとは言え、人様の頭をモノで叩くなど
非人道的な行為!私は許せませんが彼に逆らう事は天地が
ひっくり返っても無理なので、心の中にしまい込んでおきましょう(w

さて、BBSがようやく思ったとおりのデザインに仕上がったので
後は容量を抑えるため、画像を荒く…
聞こえが悪いので減色などを行ってみます。
教訓:
案外、いのぽん氏は人のサイトをチェックしているそうなので、
後が怖いですね。ははは↓。orz おこっちゃやーよ。
さてこれから減色だー!

2005.06.29 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

この世には、絶対普遍なものなどないが、
こいつ等の教えである、正教は普遍なんだってさ。
んな、アフォな。
因果応報。因果応報。因果。因果。因果。
もー「いんがいんが」うるヘェって感じでしたな。
そのくせ、物事は結果論だそうです。
じゃ、原因は?

えー そんな一日
まずはこちら↑を読んで貰ってから見ろよ。みたいな。

続きを読む

2005.06.26 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

初めての板金塗装。
ではないけどさ、車の部品売ってる店とかホームセンターなんかにパテ修理のビデオが流れてたり流れてなかったりするじゃない。
あれを見てだな、単純な あーくさん は
「僕にも出来そう!」
って思ったりしちゃうわけです。

やってみました。
失敗しました。画像はうpしません。恥です。
あれってちょっとした凹みとか窪みやキズくらいしかダメなんだろうな。
おもいっきり凹みは板金に持っていけですな。
前より酷くなりました(w
や、笑えないって。
教訓:
…悲しいけどこれ(ry
はぁー。

2005.06.25 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

はぁ↓
朝からテンションダウンですよ。
何でかって?そりゃねぇ。
今日から、お仕事でがんばんべぇって思って意気揚揚と出かけた私。
んで、
10:30までに来てね?って事なので、それまでにハーネスと弁当買って行くべって思ってたのよ。
そんで、ハーネス買ったので弁当を買いに旧2号を走ってましたら、
軽く渋滞っぽくなったのでタバコでも吸うかって思って、
火をつけて、前向いたら、軽トラにガシャン。
そうよ。あーくさん事故っちまったのよ。

ここで日記止めたら、続きさ知りたくて「うずうず」するダニか?

続きを読む

2005.06.24 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

午前中はー。

昨日、Kamui氏からの電話で、
「何か映画見に行かね?」に ええよ で応え
ちょっと前に裸ヴ本氏と2本立てしちゃったので見るもの無いよ。
って事も伝えたら、彼が見たいのは「交渉人 真下正義」らしい。
実はそれは親と見に行っちまったんだよなぁ。
なので説得し、裸ヴ本氏に2本立ての前に出した意見で、
「それだけは見ねぇ。」などと罵られた『戦国自衛隊1549』を
提案してみる。即、了解を得る。さすがだ。

ってことで見てきたわけですよ。『戦国自衛隊1549』をね。
感想としては…ネタバレを考えて詳しくは述べないが(そればっかりだな。)
期待してなかった分だけ面白かったっすね。
あの2本立てで見たアレらよりも…けけけ。
裸ヴ本氏など見ても無いのに「戦国で自衛隊ですよ?」などと言っておったが、
まぁ、間違いではないのだが、DVDでレンタルでもされたら見てもいいかもよ?

夕方から冬蛙嬢のオーディオを取り付けるつもりだったが、
裸ヴ本氏も一緒に飯。
ひimagineとやらへ行きました。
最初は正直、「何?このわけのわからぬメニューは!」などと思っていましたが、
料理が来て、恐る恐る(?)食ってみたら「んまい!」と思いましたね。
創作料理って割と旨いのかも。まぁ、このメニューができるまでにはどれくらいの失敗作があるのかとか思いますが、また皆で来てもいいかもって思いました。
ちなみに最初ひまじんでググッたらこれが出ました。あしからずっと。
教訓:
でな、飯食ってデッキつけようと思ったら、
ハーネスが合わないという事態になり、明日に持ち越し。残念無念。

2005.06.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

うむ。由宇氏のパソコンのメモリを買いに行ってきたのよ。
その帰りに冬蛙嬢よりTEL。
「トマト大量。」との吉報が(ぉ
どうやら職場の方に戴いたらしいですわ。
なので友人等にお裾分け?って事らしい。
「お嬢、ありがとね?。」
まぁ、とりあえず帰ってる最中なので、裸ヴ本氏の自宅で集合する事に。
到着、しかし裸ヴ本氏はまだ帰ってないのね。
なので裸ヴ本ママと由宇氏、冬蛙嬢との4人でお話しつつも
トマトをほぉばって解散。
じゃない。
kamui氏の譲ってくれたカーオーディオの線が無いのでどうしたものかって話を由宇氏にしたところ。
由宇氏「メーカーどこ?」 あーく「ケンウッド。」
由宇氏「じゃ、俺のMDのデッキのが合うかも?」
って事で冬蛙嬢に渡してあったCDデッキを回収し、
由宇氏の家にて彼の親父さんの車につけてあったMDを純正のカセットデッキに戻す(w
線を確認。ハマルじゃん。いやっほぅ。
こうして色んな人のパーツを集め一台完成なのですな。
明日、お嬢のムームーへ付けて差し上げますわ。
由宇氏にお礼を言うように!(強制。)
んで、
由宇氏のパソコンにのメモリを増設して作業は終了。
快適になりましたなぁ。
教訓:
俺もメモリ(だけではないが)増設したいなぁ。
つーか、液晶ディスプレイも欲しいし、グラボ積みたいし、
サウンド良くしたいし。
きりが無いですね。全く。
やりたいなー。(何でこう、俺が言うと卑猥に聞こえるんだろう…

…今日の日記は『由宇氏』って言葉が入り乱れてますな。

2005.06.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

てなわけで、トリアエズですが見出しとTOP等は直しましたよ。
しかし前よりコルクな感じが かもし出ていて良くなった気がする。
重さは前の比ではないですが。
まぁ、葛藤よね。
見た目良くしようと思えば容量大きくなるのは必至。
どこをヘツル(方言か?)か だよなぁ。
Zがんだむの影響か、裸ヴ本氏の要求に対し「やってみるさ。」
ばっかり言ってたらホントにクワトロな気分に成ってきたよ。

まぁ、どちらかというと強化人間なんだよね。
ねぇ、裸ヴ本さん?!

しかし、おかげさまでスタイルシートも面白い事が分かったし
良しとしますか。
教訓:

あー、そうそう。KAMUI氏の車のCDデッキ貰ったのよね。
んで、お昼に冬蛙嬢にお渡し。
喜んでいただきますた。しかし中にCDが入ったままらしいので
取り付けの際には中身は返品です(w
良くある事ですなぁ。

2005.06.21 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

メッセでね。裸ヴ本氏が
「コルクっぽくねぇ。」とか何とか言ってきて、
模様替えを行う事に!
つーか、字が見えにくくなるからアエテなんですよ。アエテ。
重くなるしねぇ?
でだ、まぁ律儀に画像まで送ってきやがったので、
それくらいなら試しにしてみてもいいかな?
って思ってテストとしてBLOGの背景変えてみる。

…割と良いんでないかい?
裸ヴ本氏に確認。了解を得る。
つーか、ここまでで俺のサイトである事を皆さん忘れてはいけない。

そしたら縁がどうのこうの言ってきやがった。
仕方ないので濃くしてみたが「違う。」との事。
「何よ。」って思ったら送ってきたのがこれ。
コルクぼぉどサンプル。
「コルクボードには縁があるだろが!」だと。
なんてワガママな お人であろう。
しかし、一理あるかなって思い追加してみる。
何か割といい感じに出来上がった気がする。
おかげで全部のページを直さねばならぬのう。
教訓:

何だか裸ヴ本氏が悪い人のような日記になってしまったが、
いい人よ。うん、いい人よ。ええ。

2005.06.20 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

裸ヴ本氏より連絡あり、映画見に行こうとデートの誘い。
照れるじゃないか。(?
で、何みるのさ?って聞いたら「バットマン ビギンズ」だと
えーって言ったら見たいのある?って聞いてきやがったので
行ってから決めるって応えてみる。
何故か了解してくれる。素敵な人だ。
で、現地到着。他に見たいのが見つからなければコウモリを見るって事で何やってるかをチェック。
特に見たいものは無いなぁって思ってた矢先。
彼の一言「Z見てぇ。」とか言いやがる。「あ、でもあーくさんは見たんよなー。」と勝手に見たことにしやがる。見てないYO
なので「Zガンダム」に決定。
で時間を見ると17:50から。
現在14:00…orz 待てねぇよ。そんなに。
すると突然、裸ヴ本氏よりとてつもない一言が!
「りょ、両方見ない?」
何てこと言うのよこの人。などと思ったり思わなかったりしたが、
数分悩み相談した後、それに決定。
ネタバレは嫌なので(映画の内容は)あまり詳しくは書きませんが
バットマンはともかくとしてZガンダムは凹みます。
ええ、かなりの確立で。
まず、元のZを見てないと判らないだろうし、あとゴニョゴニョっと。
教訓:
いやぁ、凹んだ凹んだ。
で由宇氏が移転するようなのでチェックですな。
しかしZはほんとに残念だ。

2005.06.19 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日はまぁ、午前中に由宇氏の家へ行ってみたですよ。
何にしにってそりゃHPサポートしようかなって。
留守でした(ぉ
アポは大事ですね。
午後から約束があったので例のウイルス残ってるYOの友人の家へ
ほんとにウイルス残っちゃってますね。
仕方ないのでOSを入れなおしますかって事に。
XPは使ってないのでイマイチわからんが、OSなんだし同じだろうと
やってみたがちゃんとOSインストール時にフォーマットするか聞いてくるのね。
だったら俺必要なかったじゃん。とか思ったが勉強になりましたっと。
で、認証ですよ。認証。XPは面倒だね。
……エラー。
ってなんで?って思ってたらノートンが邪魔してるのね。
さすがっすよ。認証すらさせて貰えないとは!
まぁ、作業は無事終了。
--- 晩 ---
由宇氏、裸ヴ本氏と歌いに行きました。
で、歌った後は太鼓ですよ。
そして、裸ヴ本氏はガチャポンの大人や、もう裸ヴ本買い。
教訓:

もうね。アフォかとヴァカかと。

とは言っても気持ちわからないわけではないのが悔しい。キェェェェ

2005.06.18 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

やはりBBSをブログと同じように使用などというのは無理でした。
このブログならスタイルとHTMLの両方弄れるからさ。
スタイルで設定した定義やらなんやらーを
HTMLに反映できるけどさ、BBSはスタイルしか弄れないからさ。
やっぱり画鋲出したら全部に出ちゃうんだよねぇ。
難しいわ。
CLASSがあればそれにあわせてできるけどソース見る限りなさそうだし。
…技術が足りないなぁ。方法はあるはずだろうし。
まぁ、限界ッ酢。
教訓:
自分のホームページはとりあえず作業完了として、
IGのサポートをしてあげたほうがイイのかな?
基本が僕の設計だし、多分わからんところがあるに違いないと思うんだが?
色変えるくらいじゃ面白くないだろ(俺思考だろうか?)
なので思い切りデザイン変えてみたら?ってIGのBBSに書けって(w

2005.06.16 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

久しぶりにレオ君の散歩に行きましたよ。
全く。
暑いっての。ほんと。へっへ、へっへ。うるせぇっての。
帰ってから、レオ君に
「レオ君の人生をお兄ちゃんと入れ替えて欲しいわ。」
って言ってたら母に
「あんた、犬の人生なんか毎日家の中で寂しく誰かの帰りを待つだけでー。」
などと言われ
「それは嫌だな。」
と応えてみたものの。
それでも良いかなとも思ったりする。
まぁ、家によっては虐待してみたり餌やらなかったり酷い買主もいるわけだからそんな家で飼われるのは嫌じゃのう。
教訓:
rz
つーか、犬の人生が羨ましいとか思う俺の人生って何さ。

2005.06.15 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(6) |

面白くてたまんねぇ。
ひたすらにテンプレートのスタイルを弄りまくる。
これよ!コルクボードにはやっぱり画鋲で指さなきゃね。
しかし、コルクボードのテンプレと画鋲のテンプレはあっても
コルクに画鋲は見当たらないorz
だったらいいとこ取りだろ。
まぁ画鋲テンプレにして背景をコルクにすれば良いんですが、
それですと全てのホームページ直さなあかんし、
なおかつ背景をコルクボードってさー、無限の大きさコルクボードって事ですよ。俺的に不可!
なので意地でも両端のあるコルクに画鋲で紙切れを貼り付けたイメージのテンプレを作成したいところ。
…なんとか完成。
まぁ、所々納得いかないが自分の技量ではまぁまぁだろうか。
でだ、あとは画像が荒くなってる箇所や不具合な所もあったりするので少しずつ修正していくかな。
つーか、共有テンプレでうpしても誰かが選んでくれそうな気分。
自信持ちすぎだろうか…(切り張りしただけだし。
ソース整理してないし。ぉぃ)
教訓:
BBSも本来このようにしたいのですが、難しいですな。
まぁ、スタイルシートってのがなんとなく解ってきたので次回再挑戦してみますか!

2005.06.14 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

朝、昨日の友人からメール。
ウイルス残ってるYO
何ですと?(゚д゚ )!!
とまぁ驚いてはみたものの。実際モノを見ないことにはお答えできませんがね。
ウイルスで替えられた設定が生きているだけかもしれんし、
遮断はされてるはずだから、自分で直接消せるやもしれん。
詳しくは解らん。戦ってみるべし。
駄目なときはOSを再インストール!これだね。OTL
それでだ。
今日は歯医者へ行ったのよ。改造手術治療を受けにだな。
でもってだ。
車が前のオイル交換から5,000kmはとっくに超えちゃってるんで、
交換しておくべきだな?って事でオイル交換。
あともう梅雨ですしね。ワイパーが全然効いていない事もあるので
運転席側だけワイパー交換。ケチってみる。
いや、金銭的にはやばいのよ。
でもさ、エンジン焼けたらもっと金かかるしね。
オイルだけは交換しとかんとこわいYO。

続きを読む

2005.06.13 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

午後から友人のパソコンを拡張すべく友人宅へ。
ウィルスにやられたらしく、どうしょうもないらしい。
まぁ、直すついでに拡張したいんだと。

まずはスペック知るべく起動。んで後は分解。
さっぱりわからん(ぉぃ
知るかよ。俺だってまだ初心者だ。(自負
自分が使っている型以外まで解るかよ!
とか思いながらも自信が無いようなことを言っては彼が困るだろうと
店に着いた後は「まぁ、大丈夫だろう。」としか言わない。
動くかはわからん(w
実際、店に着いてからいろいろ見たが、自分のスペックやらパーツは覚えているから応えられるが、今何使っているかが解らないまま来ているので、いざ「これも買おうか!」てなると「あれ、これはどうだったけ?」って感じだったのです。
彼が購入したのはグラボとハードディスク200GB、メモリー、サウンドカード、ノートン、DVDマルチドライブ、CD-R。
もともと前者二つは聞いていたので見ておいたが、メモリーは聞いてないよ?。てな感じで。。。
僕はグラボはオンボードなのでハッキリ言って全くわからん(ぉ
何が良いのかは本で見た程度だが、まぁ、それなりにアドバイスしつつ選ばす。僕が進めたのはGeForce。理由は今彼のPCについてるのがそれだったから。
しかし彼が選んだのはRadeon?(゚д゚ )!!
そして当初予定もしていなかったサウンドカードまでも選んでくる。
知識がないとか言いつつこいつはやるぜ!
ノートンorバスターは、現在ウィルスにやられている以上は購入必須かな?って思い買わせる。だってさフォーマットしてOSから入れるなんてそんな面倒な事できません。
で、ドライブですよ。DVD(READ ONLY)とCD-RWとの2台を積んでいるだけなので大容量を焼き焼きしたいらしい。
今なら16倍速よね。ってことで選ぶが品数が少なく予算もここをケチってみる事にし、それなりで一番安かったIO DATAのを買う。
ただ、彼のケースは白だがドライブは黒しか売ってなかったので、良いのか?と聞いたがまぁ、パンダになっても良いよ。ってんでいいんだろう(w
問題はメモリですよ。
型見てないから512MBであることしかわからん。
で、この店で買ったらしいので聞いたが店員も
「型が解りますか?やはりマザーで違うので…」
ごもっとも。
で、俺と店員で「まぁ、三年前でP4の2GHzならPC3200は動くだろ?」
って感じで購入。多分、本人は不安に思っていたに違いない。

彼の家に着いて-
早速、作業開始。ウィルスとかは無視して、
とりあえずメモリ、HD、ドライブ、グラボ、サウンドを付けて起動してみる。
おお、メモリ認識してるよかった。(もし、駄目だったらどうしてたろう。)
グラボもサウンドもDVDドライブもー。おk。
ハードディスクが例によって137GBの壁に激突。やっぱり。
レジストリ弄って解決。XPは楽でいいね。俺の2kはかなり悩んだ気がするが…つーか、知ってるから早かっただけってのもあるか。

でウィルスとの戦いだよ。
とりあえず今つけたもののドライバ入れないとね。それは完了。
じゃ、ノートン…できない。
セットアップ関係が全く出来ない(ぉ
ウィルスが邪魔してるのか?
悪戦苦闘の果て、CD参照の上スキャンを起動させて何とかセットアップにたどり着く。
時間も遅くなってしまったので、あとは自分でできるだろ?
ってことで終了。
教訓:
見事、ウィルスがポコポコ検出されてました(w
戦利品として中古のグラボを確保。
マイPCはPCI-EXPRESSってやつなので使えないが、
先代機保持の由宇氏のPCに付けてあげようかな?。
今もオンボードのはずだから、確実に性能は上がるはずっす。

2005.06.12 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

寝てないんですよ。
何でかねぇ。習慣になってしまってるんでしょうね。
ちゃんとしなきゃ。

今日はいつものところ。
迷宮キングダムきぼんぬ。とか思っていたが、
まぁ、アミダを書いてそれに従わずにBattleTechというものをやりました。
初めてなのでルール説明を聞きながらやりましたが、
なかなか面白いでした。
教訓:
アミダクジは何のため?

2005.06.11 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

を日本人が歌詞をつけたものを見に行きました。

最初の場所は時間が早すぎてチラホラしか見れなかったり、
雨がパラついたりとあまりよろしくなかったですが
移動した後の神楽公園ではバッチリでした。

続きを読む

2005.06.10 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日の続きですよ。
15:00前になり由宇氏から電話、既に家の前。
それから裸ヴ氏をお迎えに。俺のせいで遅刻。すまぬ。
現地に着いて一言。「今日、無茶苦茶多いやん。」
で、どうにかKAIちゃんとマテっぷるに遭遇。
バドとバスケする。人数多いと楽しいですな。
やはり、無駄な動きの多いあーくですたが、筋肉痛にはなっていません。
前回の無駄な動きが良かったんでしょうか?
裸ヴ氏はしんどい模様。病み上がりなんだから無茶するなよ。
睡眠時間が先程の1時間な俺もどうかと思いますが。
止まったら寝てしまうので動くしかないのです(w
それにしてもKAIちゃんは運動神経良いですな。
この後のボーリングでその凄さを目の当たりするのですが、
我等ラー油の三人は知る由もないのでした(w
しかし、マテリ氏のバド二刀流には参りました。主に右手であったことには
触れないでおきますが(ぉ
そして、終了。マテ母のシュークリームをいただく。美味。
運動後なので食えないよ?って思ってましたが食い始めると
とまんねぇな。(ぉぃ
マテ氏、蛙嬢とはここでお別れ。乙カレーでした。

その後、由宇氏、裸ヴ氏、KAIちゃんと飯を食らう。
そして唯一会っていないクボについて知りたいというKAIちゃんの意向もあり
ついてある事無い事。むしろ夢、幻を適当に語る。
もはや、彼は人間ではない(w

飯も食い終わり、KAIちゃんが僕等三人の日常を知りたいって事で
「つまり俺たちの生態を研究しているのだな。」と判断し、
ボーリングへ行く。
彼女上手すぎ。俺たちへぼ過ぎ。特に俺の駄目っぷりきたら。

その後カラオケへ。
由宇氏イキナリJAM PROを歌い始める。
お前死ぬ気か、何故こう、死に急ぎたがる。
とか色々あって終了。まぁ、はしゃいだんですよ。
教訓:
こう振り返ってみると俺だけ何の取柄も無いですな。
orz
やれやれだぜ。

ちなみに6月6日の日記。
筋肉痛は右腕だけだってばよ。
多分、太鼓のせいだな。

2005.06.06 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

あーくさん徹夜なんですよ。
で、朝に親父が【サウスビレッジ】に連れて行けなどと言われ。
自分で運転して行けよとか思ったので、
「自分で行けば?それとも、もう飲んでるのかよ?」
って言ってみたところ。「昨日のが残っっとんじゃ。」っと逆切れ
恐いよママン(つω`
で、ガソリンくらい出せよって言ったら「10リッター」って言われたので
それで手を打つ。相場的には約1300円くらい。

着きました。サウスビレッジって言うからさ、野菜とか園芸とか
そんなものがあるんだろうと思ってましたが、
フリーマーケットしてるのね。
とりあえず来た以上、色々見てみますよ。
つーか、どう見てもいらない物ばっかりw
そりゃフリマだしねって思っていたら、割といいものも!
おおうって思って値札見たら店と同じ値段(下手すりゃ高い)。
そしたらオッサンが話し掛けてくる。
「これ、本物よ?。限定品なのよ?。」
…おまえ、業者だろ。
明らかにチラホラと業者の方が紛れ込んでおる。
なので、そういっところには関わらず家族でやってる感じのところだけ
ちょっかい出していく。
ふと見るとカー用品を置いてあるところがあり、
そういや蛙嬢とオーディオの話したっけ、いいのあるかな?。
って思いみると、カセットデッキ。orz
いくらよ?って値札みたら 3万円 ?!
待て待て、三万あったらMP3のデッキどころかもう一個くらい機能が上の
デッキ買えますよ?
たぶん、家にあるのを子供に無許可で持ってきて、相場も分からず
売っているんでしょうか?
もしこれが0円でも誰も持っていかない気がするんですが。
で、ミリタりーな店で軍服とジーパンを売っていたので、
ジーパン購入700円。

そして、これで帰るのかって思っていたら、
道の駅行きたいだの言い出して、玉野のみやま公園までorz
正直しんどい。寝てないってのに。用も無いのに。 親父が市場を見ている間、

暇なので、「紫芋ソフト」ってのを食ってみる。
画像では上手く撮れなかったが、紫色なんですよ?。
裸ヴ氏が「ひゃっほぃー。」って喜びそうなソフトクリームですタ。
色がですが(w
割と美味しかったです。¥250也。たけェよ。

んで、帰路に。
皆と遊ぶ約束は15:00からなので
一眠りする事にしますタ。 そして、午後の話は明日の日記に書きます。
長くなったから。
教訓:
履いてたジーパンが700円ジーパンです

2005.06.05 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

なんか、値段鑑定ってのがあったのでやってみたさ。

あーくさんのお値段は
(8428万6925円
階級は「衆議院議員級」です(42階級中11番目)
内訳
2622万5500円31.1 %
才能 2639万5830円31.3 %
境遇746万6099円8.8 %
人徳1829万4760円21.7 %
590万4736円7 %
合計8428万6925円??
総合評価
 あーくさんがもっている最も高い財産は「才能」です。
あなたの腕一本でどんな荒波も乗り切っていける力強さがあり、
人についていくタイプではありません。
また実力もありながら人とのつながりも強固にしていける「人徳」があり、
この才能と人徳の両輪がうまく噛み合えば大物タイプ…?<
ジャンル別評価
Sライセンスあーくさんの心はとてもキレイで、きっとあなたの笑顔に何人もの人が救われることでしょう。愛し愛される、そんなキレイごとだけでも生きる価値はぐっと高まります。どうかそのままで。
才能Sライセンス才能豊富です。クリエイティブな仕事や学問でその能力は特に活かされます。その秘めた才能を発掘し伸ばし発揮する機会があるかは運次第と言えるでしょう
境遇Cライセンスやや境遇は悪いと言えます。自分ではどうしようもない不利な点がすでにあるなどして、「もしこうだったら…」と悔しい思いも多いようです。後ろを向くより前を向きましょう
人徳Aライセンスかなり人徳があります。何もかも投げ出す覚悟であーくさんを支えてくれる人もいるはずです。ただしそのカリスマ性は一方で重責を担います。見込まれた以上は期待に応えられる実力も備えましょう
Cライセンスかなり運がないようで、思わぬ悲劇もあるかもしれません。しかしそれも才能や境遇でカバーできれば乗り切れるでしょうし、また窮地からの脱出こそがあーくさんの人生のテーマかもしれません
商品化
例えばあーくさんを商品化すると以下のものとなります
・マイホームを1
・世界一周旅行を3
・新婚旅行(海外)を4
・全自動洗濯機を2
・布団乾燥機を2
・高枝切りバサミを2セット
・コシヒカリを10kg
・回転寿司を16
また、一日三食を肉まんだけで生活すると319268日(874年と8ヶ月)
生きられそうです

さらに、普通の生活をすれば16857日(46年と2ヶ月)生きられそうです


ジャンル解説
心の値段?心の値段は、あなたの心の純粋さ、やさしさ、愛、正義感などを計測して値段にしたものです。したがって、これが低いとモラルのない人、世に幸せを生み出さない冷たい人ということになります
才能の値段?才能の値段は、文字通り才能を金額に表しています。才能をいかんなく発揮すれば、その才能だけでこれだけの金額は稼げる、といったものです。才能は現在すぐにお金になって出てくるものではありませんが、将来の収入に直結する重要な要素と言えるでしょう
境遇の値段?現時点でどれほどあなたが恵まれているか、それを評価したものです。現時点でお金持ちであることはもちろん、普通に生きていられることでさえ財産になります。また、あなたの若さ、容姿、または好きな人がそばにいてすでに幸せであることもここに値段として含まれます
人徳の値段?人徳とは、あなたが持っている魅力、人に好かれる力、カリスマ性を値段にしたものです。人徳があるとあなたには強力な人脈ができあがり、その人脈はきっと人生の助けとなってあなたを支えることでしょう
運の値段?そのまま、運をお金の価値で計ったものです。運がよければ並みには生きていけるものの、逆に運が悪い人はどんな才能を持ち合わせていても苦しい人生を歩むことになります。本人の意志ではどうすることもできない数値であるわりには、もっとも大事な要素、それが運なのです

教訓:
ってなわけで、8428万6925円ですた。
誰か買ってくれないかなぁ。
かなり運が無い事がわかりました・・・

やってみたい方は【こちら】へどうぞ。

2005.06.04 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

大学の友人らとバーベキューですわ。
やはり、こういう時のビールは旨いねぇ。
久しぶりに屋外で飯食いました。全身かゆいです。

家に帰ったら、1時過ぎ日付変わっちゃったね。

この間、
F91を見たので友人にクロスボーン貸して貰って
今、読み終わったところ、現在3:56。
いや、堪能したー。
F91見てて感動(何かにつけて感動している気もするが)
したが、なんていうか絵が(ry
教訓:
で、メッセで由宇氏に遭遇。
まぁ、なんだ、お互い様だが寝ろよw

2005.06.03 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

うむ。結局ブログが3ヶ月経った今、このページ数。
だったら、雑学を増やすためにも普段話してて謎に思った事を
解決してみたいと思ったりする。そんなメモ的な扱い(ぉ

まぁ、ロシアンルーレットですよ。
何それ?って人はいないと思いますが、まぁ、はてなダイアリー見たら
「リボルバー型の拳銃にランダムに弾丸を込めて、自分のこめかみにあてて引き金を引き、
生死を賭けるゲーム。」
らしいです。
基本、6発あるうちの1発だけに玉を入れ順番に打っていくんですな。
文字通り命賭けですよ。
ってね。知りたい事はそんな事ではなくて、
発祥つーか起源つーか。どこで始まったってことね。

続きを読む

2005.06.03 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(-) | コメント(3) |

さらにオッサンになり一日がたちますタ。
何も変化ないですね。
あいも変わらずHPの無駄タグ削ってたり、
誤字直してみたりしてたんだが、
どうもBBSのデザインが気に食わん。
くぼっちと話したときに見難いって言わたことがあったっけ。
で一応マシな方でほっておいたが、今日思い切って修正。
余計に醜くなる(ぉ
しかし、何度も何度もKAIちゃんや蛙嬢の色を変更させるのも
申し訳ないなぁ。って思うので、妥協してみる。
まぁ、スレッドの分かれ目がはっきりしてるから、いいか。これで。
本来(頭の中)は、折角コルクボード調にしてあるので、
画鋲か何かで紙が張ってあって、そこに書き込みがあるって
感じにしようと弄っておったのよ。

TABLEの背景に画像を入れるだけですが、
画鋲部分はスレッド上部だけで良いのに、
レス部分にもついちゃうので、カキコんだ回数だけ
画鋲が刺さっていくという用心さ。少々では剥がれません。
スレの終わりには、紙の角が丸まったようなあれの画像を
差し込みたかったが背景に画像を二種類入れられるわけもなく
終了。
教訓:
レンタルBBSで理想のBBSなど作れるわけも無いか。
CGIとかやろうと思ったら、鯖落として怒られゲフンゲフン。

2005.06.02 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

で、誕生日ですよw
おかげさまで。
大学時代には、仲間内恒例の誕生日になった瞬間メール!
とかいう由宇氏発祥の行事があったのですが、
今年はさすがに無いわよねって気を抜いていたら、
hikaru氏より、バースディメールが!
さすがに届いたのはお昼でしたが、ビックリしました(ぉ
ありがたいことです。

裸ヴ氏とメッセをしていたが体調が悪いとの事。
あまり無理はしないように。まぁ、おかげさまでPIONEERのドライヴが
動く(いや、稼動)するようになりました。
あまり詳しくはゲフンゲフン。
誕生日プレゼントと思っておきます。

由宇氏にもメッセでお会いしたが、誕生日プレゼントに「分度器」を
探したらしいが、もれなく定規がついてくるのであきらめたという。
つーか、俺は分度器で何の角度を図(ry
教訓:
ってなわけで残念ながら卑猥な会話は無かったよ。>蛙嬢。
俺らだっていつも、いつでも、いつまでも、
エロトークに華咲いてるわけではない!
と、思いたひ。

2005.06.01 | 日記(教訓) | トラックバック(-) | コメント(-) |

