
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

えー、友人等と飲みに行きました。
久々ですよ。飲みに行くのは。
で、いろいろな話をしました。
んで一名を自宅に送った後、物足りないつーか
テンションがあがってましたのでカラオケへ。
教訓:「喉痛い ジュース頼もう めちゃ高い」
酒飲んでる方が高い声が出てる気がするんですが、
声自体が出ません(ぉぃ
つーか、ジュースがやたら高いのなんのじゃわい。
いつもと違うカラオケ屋だったので
いつもと違う曲を唄えてちょっと新鮮。

2005.08.26 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は昼にKamui氏と彼の車のオーディオを交換しようしたり、カー用品なお店に色々と見に行ったりでした。
そんで解散した後、晩飯食うかなって思ってた頃に某友人より入電。
『ゲーセン行かない?』
おいおい、この歳でゲーセンなんて…
とか思いながらも別に用も無いので行ってみる事にしました。
で、絶対やるもの無いよなって思ってたら
『これが面白いんだわ。』
ってんで見てたがそんなに面白そうには思えない。
で、嫌々ながらにやってみた三国志大戦

…なにこれ、おもろっ。
はまってしまいました orz
何だかんだで最初はチュートリアルから始めて、COM相手に全勝かまして
評価もS級。これって簡単じゃん!
って思ってましたが対人間ともなるとほんと強いよお前たち!
即効で5連敗orz
きー悔しい。
教訓:「悔しいけれど お前に夢中 (ry」
ちょうどそのゲーセンに
友人の会社の先輩がいらしていて
カードを大量に持っていたんでいただいちゃいました。
てへっ。
おかげで最初からある程度の戦略をもって戦えるんですが、
彼等(その先輩ら)は凄いわ。
もう、見てても何やってるかわからん(w
だてに50万はつぎ込んでねぇなぁ(ぉぃぉぃ

実話らしいですが(まぁ、あれだけカード持ってりゃほんとだろうね。)

2005.08.25 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

なんかしらんが、FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
遂にヤフーやライブドアブログ様のそれを抜いたらしいですな。
やるじゃないのさ、FC2。

今日は売り場でちょこまかしてたら女子高生(2名 以下:客A、客B)から
質問を受けた。
客A『これとこれはどっちが強いですか?』
PP縄みるとPP(ポリプロピレン)縄。
太さが12mmと6mmのものを持っている。
素材も同じものだし、
太さが違うだけだからどっちが強いって
聞かなくても明らかでしょうに。
と思っていた矢先、もう一人の女子高生が発言。
客B『私はこっちのほうが強いと思う?。』
見れば細いほう6mmの縄………本気で言ってんのかそれ。
同じ素材で同じ作りなら太いほうが強いだろうが。
くぼっちが喜ぶように強調すると太いほうが強いだろうが
ああ、また卑猥な日記になった。
(きっとあれよ、俺に話かけたかっただけなのよ。
 …この前の日記の余韻みたいに思ってくれれば幸いですわ。)

話変わってIP電話の件ですよ。

続きを読む

2005.08.24 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(6) |

ブログのコメント書いた後とかに出る区切りが点線なのが気に入らなくて
レスなんだし、イメージ的にはペタペタと貼り付けていくって感じにしたくてセロテープ(に見えませんかね?)で紙を付け足していくのはどうかと画像を作ってみたものの絵心ないですな。
でまぁ、もうちょっと個性とかも出したいので組み込めるなら数種テープの位置やら、紙のズレ具合などを作ってランダムに選択され表示にしたらコメントごとに貼られた!って感じがでてよくなるだろうか?
組み込めればの話だが。あと重くなりそうなので嫌だな。

で、今ある画像を作ったところでさぁ、まったりとネットを流れてみますか!
って思ってたら携帯が鳴る。
知らん番号… 050********。って?
050で始まるのって何?とか思いつつ電話に出たら某友人。
「何よこの番号。」
『IP電話ですよ。』
ほー、IP電話って050で始まるのね。あーくさんも番号は持ってるんだが
知識が少なくて設定もしてないし、てっきり【IP電話⇔IP電話】しか出来ないものだとばかり思ってました。
で、この友人とおしゃべりしたりIP電話についてきいたりして
あーくさんもIP電話なるものを導入したいとか思いつネットで調べてみる。

続きを読む

2005.08.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

とにかく暑いよ。
凄い汗臭い。つーか、犬臭い。つーかレオ臭いってばよ。
♪あーせーかーいーてぇぇぇぇ。
ほんとにすばらしい日々ですよ。ええ。
教訓:「流れる汗 弾む胸 ○※△■◇」
皆さんも熱中症には気をつけましょう。
俺はまだまだ平気だがな。

2005.08.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

キングゲイナーを見終わりました。
ええ、良かったです。多々意味のわからんところはありましたが
それはオーバーフリーズですよ。

今日は珍しく日曜日のお休みって事でやっぱり昼まで寝てました。
つーかキングゲイナー見てたら朝陽が燦々、おはようさん。
次はゴーダンナーを見よ!
との裸ヴ本氏の勅命であるのでゴーダンナーを見ます。
感想は随時!
教訓:「あの踊り アナ姫様の 考案か」
すばらでしたよ。
さてゴーダンナーが楽しみですよ。
唯一見るなと言われたグラヴィオンも気になるが(ぉ

2005.08.21 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

本当は長々と文章書いたんだが、間違えて消してしまったので書き直し。
(画像をアップしようとしてクリックしたら保存してなくて消えた。くちおしや。)

昨日の夜更かしで昼まで寝てて、起きたら親に
「あんた隣の家に泥棒が入って警察がワーワー言ってんのによく寝れるな。」
などと言われしまう。

で、BBSにもあるMOUS検定とやらを調べようと思い出かける。
で、いのぽん氏の強制コンパ(以下:強コン)が気になり
裸ヴ本氏を拉致し笠岡方面に向けて出発。
金光を抜けていると浴衣の少女を見かける。
あーく「今日はなんかあるんかなぁ?」
裸ヴ本「あー、いのぽん先輩が言ってた祭りじゃなかったけ?」
などと運良く思い出す。
危なかった。
が車はそのまま走る。まだ時間も早いしね。
で、信号にかかる。とよく見ると前に停まってる車に乗ってるのは
いのぽん氏(w
本人の車ではなかったので気づくのが遅れたが、向こうもどうやら気づいた模様。
偶然は恐ろしい。
で、今ならまだ空いてるからと祭会場の駐車場まで先導してくれた。
いい人だ。

続きを読む

2005.08.20 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

いや、サラって言ってもダンクーガではありません。キングゲイナーです。

ペットサイトとして開設したはずなのに既にBBSとブログくらいしか
稼動してないサイトになってしまってますが、
最近、久々なお客さんなどもいらっしゃってちょっと嬉しいあーくです。

話は変わって、時間に余裕が出来たんで
ようやく裸ヴ本氏にお借りしているものを
ちょっとずつではありますが見ています。

いやーキングゲイナー面白いね。
アナ姫様はほんとにいい娘ね。
OPは何回見ても笑えるね。
なんだろ、いいかげんな感じがして俺は大好きだ。
教訓:「あと2話で 見終わりますよ 裸ヴ本さん」
って言ってもまだまだ借りているものはあるので
結構かかりますね。
映画のZも見に行かねばならぬしのう。
「ふぉー。」

2005.08.19 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

まぁ、その日の出来事を一つにしただけなんで
タイトルに意味は無い。

亡国のイージス見ましたよ。
えーここからはネタバレもあるかもしれないので見てなくて
これから見る予定の人は MORE を押さない事をお勧めします。
(毎回言ってるなこれ。)

で、まぁその後ですが
キューブが1000Km超えたのでとりあえずオイル交換に行ってきたですよ。
んで見てもらってる間にKamui氏と展示してある車見たりしてましたが、
明らかにホッペに線路のありそうな職業の方が店員と話してましたが、
恐かったですよ。
普通の会話が既に喧嘩越し(口調がね)。
はっきり言って損だと思うけどなぁ。そういうの。

続きを読む

2005.08.18 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

自意識過剰とかナルシストとか言われたくないので先に言い訳を書いておく。
内容出来事は事実だが人格や書き方なんかはネタと思ってちょ。

今日は展示品の物置が売れたのよ。
たぶん、展示品半額だったから。
おっさんが物置売ってくれって言ってきたのでチーフ呼んで対応させる。
俺はレジ。
おっさんとチーフがレジに来る。
おっさんゴールドカードでお支払い。ほほうこれがイオンのゴールドカードか!
などと思いつつ、俺は緑だぜ!などと頭の中で対抗する。してないけど。
そしてトラック貸してくれとおっさん。
フォークリフトで積んでやったが、そこでおっさんの一言。
「どうやって降ろすのさ?」
んでチーフ答えて曰く
「4人でやれば何とか降ろせますよ。重いですが。」
んでおっさん曰く
「んー三人は居るんだが一人足りないな。」
んでバイトの子曰く
「僕は行きたくありません。」
んでチーフ即座に一言
「じゃ、あーくくん行ってくれる?」

ってな訳で同行ですよ。
おっさんの家に到着。
んでおっさんが仲間を呼んだ。
「おーぃ。」
すると家の中から 奥さんと娘さん(大学生くらいか?)が現れた。

…ぉぃぉぃ

三人ってオバハンと娘ですかい。
チーフは男4人でってつもりで言ってただろうに…
仕方が無いので頑張ってみた。
角材(3m)入れて、
おっさんと二人で順番に持ち上げては、前にずらし
おっさんと二人で順番に持ち上げては、前にずらし
おっさんと二人で順番に持ち上げては、前にずらし
おっさんと二人で順番に持ち上げては、前にずらし(以下略

で、ようやくトラックから降りたのでって言っても
地面から角材がトラックに乗っている状態なので乗っている物置は超ナナメなんですが(ぉ
トラックの高さまでブロック積んでとりあえずトラックを抜く事にしました。
ちょっと進んで ハンドル切ってバック
ちょっと進んで ハンドル切ってバック
ちょっと進んで ハンドル切ってバック
ちょっと進んで ハンドル切ってバック(もういいって

で、ようやくトラックが抜けたのでお調子者のあーくさんは
ついついいらない一言を!
「じゃ、きゅーけー。」
今まで無愛想な娘ッ子に笑みが!どうやらウケたらしい。
実際には休憩が無いままナナメの物置を平にしていく事に。
入れていたブロックをあーくさんが持ち上げている間に抜いて貰うって手順で
あーくが物置の片方を持ち上げる、おばさんがブロックを一つ抜く。
おっさんが反対側を持ち上げる、娘がブロックを抜く。
の作業を地に着くまで。

で、これが済んだと思ったらおっさん。
で、設置するのに今ある物置のところだから今ある物置の中身を出して
その物置を動かしてそこに置きたいと。

あー無理。

ってことで時間も1時間ほど経ってしまったしトラックは返さねばならん。
なので角材(実は店の)は後日返しにくればいいから
ゆっくりやってくださいと伝えたが
おっさん「しかし、角材はすぐ返さなくていいのか?」
あーく「実際、物置の下敷きになってるわけですし、動かせないんですから
    チーフに後日返すから、貸しておいてくれって言ってください。
    それでもし、いや返してもらわないと困るとか言ってきたら
    だったら抜いて持っていけとか言ってください。
    実際、抜けないんですから無理でしょうし。
    ただ一つ言わないで欲しいのは、僕がこんな事を言ったって事ですかね。」
おっさんら一同笑ってくれたので良かったんでしょう。
それが昼のお話。
んで夕方。
閉店の作業してたらおっさんと何故か娘が一緒に来たよ。
おっさん「物置を置けたから角材返すわ。トラック貸して。」
了解してトラックを貸す。
んでしばらくしたらおっさんがまた何故か娘さんも連れて戻ってきて。
おっさん「角材何処に置こうか?」
って言ってきたので
「ああ、私がしますんでよろしいですよ?。 ありがとうございました?。」
って言って片付けようとしたら娘さんが寄って来て
「ありがとうございました。」
って言ってくれました。
んでこちらも「いえいえ、ありがとうございます。気をつけてお帰りください。」
と私のほうは営業的ですが答えた後、トラックに積んだ角材降ろしてい、あしたら娘さんじっとこっち見てました。

どうやら気に入られたか?
教訓:『たまにはさ 青春したって いいじゃない』
そうよ、別にどうやら俺が好きらしいとか思っちゃいました?。
みたいな文章書いてもいいじゃない。
実際そんなわけ無いだろうけどさ。日記で書くくらいさ。
ほんとは「重そうだな。」くらいに思いながら見てたんだろうと思うけどね。

ちなみに僕の好みではありませんでした(ぉぃ

続きを読む

2005.08.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(6) |

えー、今日もマンネリの日々であったので
ちょっとお盆に帰郷された某友人が携帯に送ってきなさった
鑑定/性格診断シリーズより恋愛成績表をやってみる。
まぁ、携帯ではやったんだがPCだと結果変わるらしい(ぉ

で、やってみたが携帯の結果と全然違いますよ?。
携帯のほうが良さそうな結果だっただけに残念。

教訓:『買おうかな まぁあれですわ 酷すぎる百均』
別に今回百円均一も関係ないし、
化学も全然関係ないね。

続きを読む

2005.08.16 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(5) |

飲み会でした。
教訓:多くは語りません。

2005.08.14 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

午前中は両親とともにお墓参りですよ。
んで帰ってからお部屋の掃除。
何とか人間の住家らしくはなったのさ。
んで、ちょっと転寝。
起きたら16:00くらいになっちゃったのですが
久しぶりにDofDに行ってみますかとお出かけ。
やはり月に一度は 那々内氏の毒舌を聞きに行かねばなるまい。
んで、飯食いに一旦家帰った後、友人等と夜の海へと行って参りました。
教訓:『瀬戸内の どのあたりだよ 夜の海』
向こうに見えるは
四国のどのあたり?
とか思いながら
今ごろ向こうでも同じように
あっちは岡山のどのあたり?ってほざいてるのよ。

2005.08.13 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

お盆なので友人等が帰ってきました。
教訓:久しぶりじゃのう。

2005.08.12 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

えー仕事してましたら、前にも言いました(そればっかりだな。)先輩の友人の嫁さんが娘さんを連れてご来店なさいました。
まぁ、仕事中なんであんまり相手できませんで申し訳なかったが、
折角来てくれたので娘さんにちょっかいご挨拶と近づいたら
逃げられました(ぉ
もう、おじちゃんのことは忘れてしまったのね。
あの夜の出来事は遊びだったのね。
などと思ってはいませんが、それを気にかけてる暇も無く残念。

んで、その日の夕方、某N先輩ご来店。
ちょっとだけお話してみる。が、さすがにお盆前で忙しいので、
あえなく放置。つーか怒られるしね。ははっ。
教訓:『あの夜の 貴方の蹴りの 痛みかな』
いやね、前お邪魔した時に
娘さんに蹴り(顔面)つーかネギチャリ(かかと落とし)喰らったのさ。
で、先輩の嫁がとっさの一言『よくやった。』

2005.08.11 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

日記を書くにもマンネリの日々なのでフリーにトークでも書いてみる。
タイトルは哲学者デカルトの名言ですな。
ただ内容は混乱しているだけなので読まないことをお勧めする。
じゃ、アップするなってな。
何かこうモヤモヤ?っとする事もあるわけよ。ちなみに校正なし。

続きを読む

2005.08.09 | フリートーク | トラックバック(-) | コメント(2) |

衆議院が解散しましたね。
まぁ、なんだ、あーくたんのブログでそのような話をするわけも無く。

最近、心の中がでデフレスパイラルゥ?。なのよね。
あれよ。悪い事?つーか考え事してたら悪いよう悪いように行っちゃうあれね。
あれね。って言われてもどれよって感じでしょうけど。
何だかんだで結論は「まぁ、ええがな。」ってなってしまう性格なんだが…
それは良くないんだろうなぁ。

2005.08.08 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日は職場にて弁当を頼むの忘れてて?まで買いに行ったですよ。
理由は近いから。
そこでのジジイと孫の会話。
孫「ここどこ?」
爺「おじいちゃん家みたいなもんじゃ。」
いえ、ここは?です。

一つ引っ掛かるのは、みたいなものってところですかね。
本当にこのジジイの家は?並のデカさがあるのか
もしくは、
どこかの店舗を所有しておるのか。
真相は闇の中。
教訓:『孫にさえ ハッタリかまし 余命幾ばく』
幾つになってもハッタリは大事ですよ。
本当にハッタリなら、お墓まで持っていってやるのが孫のためでしょう。

続きを読む

2005.08.07 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

車買いました。

教訓:とりあえず、パルサーに積んであった
MP3デッキとウーハーを積みました。


<第2部>
??????????
長屋会下見の話。

行ってきましたよ。詳しい内容は裸ヴログの前半部分をご覧下さい。

ちなみに画像は直リン。裸ヴログは無許可です。
問題が起こり次第何らかの対処を致します。
??????????

続きを読む

2005.08.06 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

特に書く事が無い。日記なのに。
一日を生きていて書く事無いなんてマンネリな人生なのさ。

さて、弟が出資したおかげで我が家にもカーポートが付いたわけですが
いいね。カーポート。
但し、私の車は収容が許されておらず、離れなんですがね。

仕事から帰ると食卓にゴーヤが出てきました。
昨日テーブルに置いてあったやつにしては量が少ない。
そこで聞いたみたらどうやらレオ君が「フンガフンガ。」言うて
むさぼり食ったらしい。
野菜なんて全く食わないこの犬がゴーヤが好物とは!
親父曰く
「味覚がないんだろ、レオ助は。」
とのこと。
違いますよ。所詮畜生なんですよ。

教訓:食卓に
並んだメニューを
犬も食い

全く、お犬様ですよ。むしろ俺よりいいもの食ってんじゃないかお前。

2005.08.05 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

うむ。何があったわけでもないが
ちょっと面白いなと思ったので。
パートのおばはんが
「あーくくん、私ん家は2匹の26と28になる娘を飼っていてねぇ。
 それが金食い虫なのよ。
 本人たちはいつかコガネムシになることを望んでるんだろうけど
 なかなかねぇ。」

…それは切実な願いですな。
その場は笑ってみたもののなんて言っていいかわからんね。

教訓:表現の自由ってやつですよ。
まぁ、自由に表現しすぎっちゃーしすぎなんですけどね。
見習いたいね。おばちゃんのセンス。

続きを読む

2005.08.03 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

お仕事終わって、バーベキューの時にもお話に出てきました、例のいのぽん氏の友達で私の高校の先輩のところへ行って来ました。
何って娘さんに会いにちょっとした物を渡しに。
あー、2m×2mの庭で遊ぶプール(滑り台&シャワー付き)です。
バーベキューの時、海に入れなくて終わっちゃったんでプールはOK!
って事で、じゃ、これなんてどうよ!って話。

おかげさまで娘さんにちょっとだけ気に入られたよう。
ほほう。
先輩の嫁さんとの会話で、子供好きなんだね。って言われ、好きだなぁと応えたが、色々話して盛り上がった結果。
「自分の子供だとここまでしないかもね。」
で落ち着きました(ぉぃ
毎日、これをしろって言われると正直ノイローゼになるかも。
子供はパワフルだ。
教訓:
下手な事を書くといのぽん氏より、このご家庭に筒抜けですので気をつけねば!
えー、以前いのぽん氏が悪人のように書かれた不適切な発言がありましたが、僕の身には何も起きてはいませんのでご安心ください。ほんとはそんな事無いからね。
いやー世の中、面白い人が沢山いるもんだわ。

2005.08.01 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

