
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

どこかのサイトのパクリみたいなタイトルですな。

本日はお休みでしたので、ちょっと用事で冬蛙嬢のところへ。
今日はいつもより忙しいらしく、「あと報酬は出すから!」の言葉に釣られ。
クリーニングに出したものを取りに行くよう頼まれたり、輸送用に古ダンボールを取りに行かされたりといい様にこき使われお願いされてみる。
彼女の仕事が終わるまで時間があるので散髪に行ってみたら、
思ったより早く済んだみたいで、散髪中の私と連絡がつかず、
三国志だろうと思われたみたいで裸ヴ本氏とともに?に待たせてしまう。
すみませんでした。ほんとごめんなさい。
では、三国志でもしようか!って思ってましたら、
まずは腹減った!
って事で「例の辛くないからあーくさんでも大丈夫と思うよ」のカレー屋に行く。
食ってみたが、これなら大丈夫。むしろ美味いではないか!
と感想を書いておく。
そこでパインなんたらを報酬として冬蛙嬢に奢っていただく。
こちらは冷たくておいひい。ビバ。

その後はやはり三国志となるのでした。
教訓:「やっと新しい兵法覚えたよう。」
えっと
何を憶えたのかは忘れた。ぉぃ。

続きを読む


2005.09.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

裸ヴ本氏と今日も三国志。
ほんと懲りない2人。
教訓:「志向を変えてみますた。」
天啓ばかりだったので、
やっぱり兵法は再起を選んでしまってたのよね。
裸ヴ本氏の忠告どおり他の兵法を憶えるべく、
ちょっとデッキ組みなおしたり!

2005.09.27 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

で、今日こそは昨日の約束通り三国志ですよ。

が、

仕事済んで飯を一緒に食おうって約束をすっかり忘れていて…
っていうか、今も記憶に無いのですが。
言われても思い出せないって事は聞いてないって事でしょうか?
で、家で食っちゃってて、彼らには食ったら連絡して!
とか言ってみたら随分と遅くなり、
じゃ、?でやればいいかってことになり、
番号札貰って、台を見たら裸ヴ本氏
君、ほんと毎日来すぎですよ。
俺もですが。
教訓:「申し訳ございませんでした。」
私のせいで
あまり遊べなくなって申し訳ない。
また次回頑張りましょ?。

2005.09.26 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

大学の友人より連絡があって「三国志しねぇ?」
みたいなこと言ってたんで了解したんですが
そのうち一名がドタキャン!

おーい。

ってな訳でドライブしてみたり。
教訓:「なので、明日改めてって事で。」
あれだな
あんまりまとめて日記書くのはよした方がいいな。
これも3日前なのよね実際。

2005.09.25 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

仕事済んで、例によって?に行きますと例の人がいるわけですよ。
で、一勝負して負けてー。
彼に私のデッキをやってみてもらってみたり。
「楽しいなー。初心者も勝てるし。」
と体験後の感想もいただいたので
今度は彼のデッキを借りてみようと思う。
いろいろな戦術を考えてみたいしね。

その後、ウォーキングに洒落込んでみる。
とぼとぼと冬蛙嬢のお昼休みのコースらしき道を行く。
おじさんにはしんどかったよ。
教訓:「喉乾いたYO」
これで本当に痩せるのか?
と彼に問うと、「ウォーキングが一番いいみたいよ。」との事。
『俺、疲れてきたんだけど。』
「それがいいんですよ。」『そうか、これがいいのか!』
そんな一日。

2005.09.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(7) |

久方ぶりに唄うのであった。
やっぱり裸ヴ本氏は綺麗な声しておるのう。マジ惚れそう
しかし、高い声が出せませんな。
まぁ、由宇氏程出る必要はないにしても、最近の邦楽が楽に唄えるくらいの高さが欲しいわね。
難しいよ。

教訓:「それでも唄い続けます。」
書きながら
世界が平和になるまで!
とか思ったりしたがー。
平和になっても独り唄い続けておることでしょう。
俺たちの戦いはこれからだー!

2005.09.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

気持ちよく寝ていたところで裸ヴ本氏に起こされる。
三国志大戦の誘い
でありました。
そういえば、冬蛙嬢見てみたいとか言ってたはずなので
裸ヴ本氏に聞いて貰ってみる。
OKとの事なので裸ヴ本亭で待つ事5分、彼女が来ました。
折角なので交代制の?ではなく、座りっぱなし可の倉敷のゲーセンへ。
道中、某氏との夕飯の約束を思い出し、お二方に聞いてみたら、
一緒に行ってやってもよい。と快い返事を戴き(その時点では某氏に確認取らずw)
そんな気持ちのまま、裸ヴ本氏と対戦するが負ける。ちぃ。
強くなりやがって。
んで、約束の時間も既に過ぎたあたりで某氏の家へ。
どうやら彼が作った昨晩のカレーがあるらしく。饂飩か米を持ち込めば4人分は何とかあるらしい。
なので饂飩を買って皆で食う。
なかなか美味いではないか。ちみ。
教訓:『SR貂蝉を裸ヴ本氏が出しましたが、パクって逃げました。』
が、彼の日記を見ると
進呈とかかれているので頂戴致します。
私も何か出たらあげますね。
…R諸葛亮とかw

2005.09.21 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

全身痒い。


教訓:「だから掻いちゃダメって言ってるでしょ。」
ぐぉぉ。
オラ、もう我慢できねぇだ。
しかし、筋肉痛にはなりませんでした。
やはり、日々の太鼓のおかげだろう。マジか?

2005.09.19 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

昨日の裸ヴログのコメントを読まれた方は判るかと思いますが、(えー、ぶっちゃけ出だしを考えるのが面倒だったので裸ヴログの引用。つーか、まんま。⇒以下はコピペ ぉぃ)裸ヴ本氏とラーメン食べに倉敷まで行きまして、その後アプライドとか行ってPCパーツとか色々見たりしてきました。何を買ったわけではないですが。
私はデジカメのカタログを持って帰ってみたり。

んで、夕方から約束であったゴルフ。って言っても打ちっぱなしですが。
メンバーは他の日記参照(但し、リンク無し)。
裸ヴ本氏は初体験。との事なので、これは是非にってね。
まぁ、割と楽しんでたようなのでよかつたよかつた。
途中、激写されたりしましたが、画像はうpしません。

その後は山へお月見に。
今回、お車はマテ氏が出してくれたのでお酒がいただけるデすよ。
ありがとー。
団子うまっ。
あと、ういろうって意外と美味いんですな。あーくさんほとんど食った憶えがなかったんでどんなものか内心ドキドキしてたんですがね。
羊羹とは違うんだー!

ちょっと曇った感じで月が綺麗に見えなかったので残念でした。
教訓:「蚊が多いよ。」
明日の筋肉痛は否めないだろうな。
あと、痒くて痒くてボリンボリンっすよ。
掻いちゃダメだ。もうだめだ。

2005.09.18 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

タイトルは9/11の裸ヴログ及びくぼぶろぐより。
同じ日に同じタイトルつけてて、今日ネタで言ったら裸ヴ本氏は気づいていなかったらしい。
時間的にもくぼっちの方が先に書いているみたいなので、これは偶然ってことで。
ほんと仲いいわね、おまいら。
と。

今日は仕事済んでから裸ヴ本氏より?が空いているって事で、
とりあえず、R周瑜をいただきに行く。
裸ヴ本様どうも(,,゚Д゚) < グラッチェ。
時間があるので大戦をやる。今日も3連勝(≧▽≦)ノやっほぃ。
しかし調子に乗ってもう一戦して負けるorz
教訓:「あれだな、調子いい時こそ 引き際が肝心だな。」
まぁ、その後は
某氏のおかげで
ちょっとドライヴですよ。
君らダメダメ過ぎw
まぁ、そんなものもたまには面白くていいわ。

続きを読む

2005.09.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(8) |

何か毎晩、毎晩、毎晩…って3日目だっけ?
裸ヴ本氏と?で歴史的なバトルを繰り広げてるわけですが(ぉ
こう毎日だと飽きますねって言いたいところだが、
はっきり言ってもの足りない
もっともっともっとやりたいYO。
教訓:「金銭的に難有り。そろそろヤバイんですけそ。」
なかなか素敵なデッキになってきました。
しかし、如何せん『強いデッキ = 定番デッキ』って感じがするのは
否めないのでありましょうか。。。
まぁ、場合に寄りケリですけんど。

2005.09.15 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日はお休みでした。
映画で行こうかと思ったが、さすがにタッチ
「一人で見に行くのは自殺行為だ、やめるんだ俺!」
って叫んでいる自分が2,3人いるので午前中は寝て過ごす。

午後になり母を買い物に連れて行く。
いつもならこういった事は日記に書かないのですが、
どうやらその姿を目撃されていたらしく、某氏の日記
書かれていました。

おかげさまで、今回もこちらからトラバる口実が出来ました。
うへへへ。
教訓:「なんかね。トラバが面白くってねぇ。」
しかし、もっと色んなブログと
トラバってみたいもんだねぇ。
ネタがダブらないとねぇ。
案外、トラバ先の日付見て。
あー、この人は俺よりもこんなに早くこれをネタにしたんだなぁって思うと今更ながらって気持ちにならないか?微妙。
自問自答。

2005.09.14 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

えー、仕事も終わり家に帰って飯食ってー。
ゲームでもしようかと電源ポチっとなー
してしばらくすると
またしても奴から
「今?がら空き。ひゃほー。」
などとメールが!!

こいつは行かねばなるまい!
なんせがら空きらしいからな。
なので行ってみた。
確かに少ない。これなら念願の対戦が出来そうです。
で、戦ってみた。
お金を入れてまずびっくりした事は
俺のプレイ数が約10回くらいに対し、彼は既に30回近くプレイしておる。
君、やりすぎちゃうか?この短期間に。
そりゃ UO ⇒ 三国志大戦 と思われても仕方ありませんぜ。
などと辱めておく。
おかげさまで彼と戦うたびにランク下の私は昇級戦となり、
嬉しい悲鳴。
何回かやって一回引き分けになってしまったが負け無し!
ふっふっふ。
(まぁ、俺ってば先生に戦略の教育を受けたので、自分で考えながら試行錯誤中の彼に負けるわけには!!!)
教訓:「もう、負けない。」
彼はきっと明日の今ごろもカードを
シャカシャカ動かしておるのだろう…。

2005.09.13 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

今日は昨日のスパロボα3の深夜プレイがたたり、
昼まで寝てました(ぉぃ

とある書類に必要なので、ちょっくら証明写真を撮りに行く。
撮った写真を見て我ながら男前だなんか髪がぼさぼさ?。
で、明日は仕事なので期日前投票に行ってくる。
誰に&どの党に投票したかは言わない。(当たり前か。)
そして大学の友人と食事に行く。

なんか急な雨で視界が見えなくなりました。
ぱらぱらしてる時には
「これで今日も洗車しなくてよくなった。」
などと笑っておったのですが、
さすがにそうもいきません。
助手席の友人が
『前にもこんな雨があってその時はパジェロに乗っててさー。
水溜り入るとなぜか自分の車のフロントガラスに水がかかるのよね。
5秒間ぐらい前が見えない!』

って、たしか時速60?で1秒間に12mだったか?
だったら60mは進むことになるぞ。そいつは怖い。
教訓:「俺を遮るものは何もない。そう、俺は自由なんだ。」
雨天の走行は
危険だね。

続きを読む

2005.09.10 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

帰ってからひたすらスパロボα3やってますた。
んで、裸ヴ本氏からメールが
「三国志大戦おもろいわー。混んできたので離脱。」
などと書かれてました。

ハマってしまったようですな。
彼の日記を読んだ限りでは仕事済んで行ってたみたいなんで、
すでに私のプレイ数を超えているはず。
まったくいい大人が何をしておるんだか。

などと言えない自分がそこにいるわけですが。
しかし、最近のゲームは面白いね。
太鼓とかドライブものとか何かロボットに乗って戦ったりとかカードを使ってネットで対戦したりとかカードで対戦なんだけど根本的に勝敗はジャンケンであったりとか。
単純なのに、単純なゆえ面白かったりするんですかね。
教訓:「やらないといけないことが沢山あるときほど
    何もする気が起きなくなるのでそろそろ寝ます。」
何もしなければ減ってくれないのでちょっとずつ処理していくしかないですな。ははー。

続きを読む

2005.09.09 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は木曜日つー事で、いつもどおりにKamui氏と映画行く約束しておったのですが中止に。
まぁ、見たいものも無いしNANA ? ナナ ?ってやつでも見ますかって言ってただけですからタッチが見たかったけど10日からなんだよね。
ちなみにチョコレート工場も10日だYO

で、
午前中は先週からお渡しできずに車に積みっぱなしのCDを冬蛙嬢にお渡しに行く。
道中に裸ヴ本氏より仕事が早く済みそうなので遊んでくれと切実な願いのメールが来る。
しかし、オラにはKamui氏との約束が!
とか思っていましたが、彼は今日はちょっと多忙な様子。
なので、他に用が出来ましたと素直に伝え、それでは味気ないのでお昼は一緒に食う事にしてもらいました。
例によってラーメンでした。
うむ。
で、Kamui氏と別れたアシで裸ヴ本氏を迎えに行き、
あーく「どうする?三国志大戦が物足りなかっただろうから続きでもするか?」
裸ヴ本氏『いや、いいや。』
などと即答でお断りされ、ちょうど車の方向が冬蛙嬢の職場だったのでそのまま行ってみる事にした。で、世間話等ペラペラペラ―――
そこで裸ヴ本氏の誕生日の話の流れより、某氏の誕プレを買いに行くぞ!
って話になったので、イオン倉敷へ?。
冬蛙嬢の郵便物の中に紛れこまさせていただいてますので堪能していただけると嬉しく思います。
さて、買い物も終わり飯!ってことでケンタッキィーへ。
運転手&CDのお礼という特典で冬蛙嬢にご馳走になる。大変美味しゅうございました。ご馳走様ですた。
そしてその場で冬蛙嬢が裸ヴ本氏にプレゼント渡しておりました。
おいらも彼にプレを献上させていただいたのでサイトの戴き物のコンテンツに画像がうpされる事を切実に願ってますのでよろ。
その後は冬蛙嬢と別れ、近所の?へ。もちろん、三国志大戦するためよ。
それにしてもほんとガキ共強すぎorz おじさん達は勝てる気がしませんよ。

家に帰ってからはスパロボα3。なんか既に飽き気味(ぉぃ
教訓:「やっとキューヴが2000km?♪」
それにしても裸ヴ本さんのプレゼントはネタ以外の何でも無い気がするが
同時に装備できないのがミソだろうな。

続きを読む

2005.09.08 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は裸ヴ本氏の誕生日だそうですが、仕事が済んで携帯みたら
とある用件とそのついでに
「そして今日は俺の誕生日だ。何かくれ。愛とか。」
などと書かれていたので、以前、志半ばで挑めなかった三国志大戦をやりに連れて行ってみた。
それを貴様の誕プレとさせていただく。

ゲーセンに来てみたものの、明日から大会が催されるらしく、席が全く空かない。
ようやく一つ席が空き、裸ヴ本さんがチュートリアルを一回やったら営業時間終了orz
(チュートリアルは計2回)
とても残念な結果となったが、まぁそれは仕方ないのであきらめましょう。
僕なんて両替機で小銭作っただけじゃねーの。
まぁ、素敵な誕生日をおすごせいただけたと信じております。
教訓:「↑とか思いつ 彼のヴログをみたらなんとも羨ましい話だ。」
羨ましいつーか
何かが悔しいのでトラバっておく。
少しでも抗ってみとく。

続きを読む

2005.09.07 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

気づけば日記を書いて無い。
いつもの事だが、まぁー思い出しながら書いてみるさ(9/7)。

友人から遊びのお誘いかかる。
台風が来ておるというに危機感全く無いのであった。
で、友人来る。
いつもと車違う(ぉ
どうやら代車のようですな。
現行の日産マーチでした。個人的には前のマーチの方が好きなのでブツクサ言ってはみましたが、
「運転してみるか?」
などと言われ、まぁ、代車だしいいかな?などと欲には勝てず。。。
試乗。

運転席からヘッドライトが見える。なんとも違和感があったりするが
車の先端がよくわかり曲がりやすい。
内装をみてもMYキューヴと同じパーツ。
こうやってコストを削減しているんですな。
ちなみにこの友人はティーダ乗ってますが、それもドアノブ(内)とか同じパーツであった気がする。
慣れって怖いモノで、コラムシフト&フットブレーキに侵されて
ワイパーを動かすまでは無いが、何もないところを空振りしてしまう俺。
もうだめだ。

教訓:「まあなんだ あれだ 住めば都つーかなんつーか」
食わず嫌いでもなくて
乗ってみたら案外よかったって言うか
車なら何でも好きって言うか
乗り物は何でも好きって言うか
タイヤが4つ付いてりゃ車ですよ。

2005.09.04 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日は家族で塩釜の冷泉へ行ってみますた。
風の街。

蒜山で高速を降りまして、ちょっと行ったところに『風の街』などという
まぁ、道の駅ってやつですかちょっとだけ寄ってみる。
ちなみに土産は無い。
たいしたもの売ってなかったし。
あー、
何か恋愛成就やらの勾玉がありました(w

(注:今回は画像が多いので重くても構わない人のみMoreをクリック。)

続きを読む

2005.09.03 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は送別会でした。
参加者は男のみ(w つーか、女性陣には声かけなかったんですけどね。

まぁ、飲んで喋って色々騒いで面白かったです。
その後、転勤していく2名の方の挨拶を聞き、新しく来られた方の挨拶を聞いて一応解散。

しましたが、残ったメンバーのうち2名がパチンコ好きであったので
先日、裸ヴ本氏に教えてもらった面白かったフラッシュを見せねば!
って事でDJラオウ(一応の三部作。)を
見せてみました。
やっぱり面白いわこれ。
教訓:「おもしろい ふらっしゅあったら 教えてチョ」
とにかく笑いたい。
そんなお年頃なのです。

2005.09.02 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

うむ。日記も久しぶりですな。orz
今日は『容疑者 室井慎次』を見に行きました。
えー、例によってこれ以降はネタバレのおそれが(ry

事前に聞いた話ではあまり面白くないと聞いていたんですが、
まぁ、そこそこ面白かったですけどね。
今までのシリーズを一応は見とかないとわからん部分もあるし。
Zガンダムよりはマシかも。

帰りに面白そうなカー用品でもねーかなと帰りがけに
某黄色いお店に寄ったんですが、
何か、車用のマットが半額だったので買ってみた。
(ちなみに画像は無い。)
で、レジに行く手前に前回は売り切れで泣きそうだったジュースホルダー。
ドリンクホルダー。
シャアザク
そうよ、ガンダム、Zガンダム、G3、ザク、シャアザクとあるけど、
シャアザク売り切れて無ぇーじゃん。って嘆いてたあれがあったのよ。

で、実際。
ドリンクホルダーはあっても潰してでもシャアザクに仕様って思ってましたが
取り付けると明らかにウィンカーが出せなくなる。
助手席では蹴られる。真ん中も非常にウザイ。
なんかのにおい いん シャアザクでー、
結局は芳香剤入れで落ち着いてみる
(ぉぃ
なんて高価な入れ物なんだ…。
何か一緒にZガンダムが写ってますが
Kamui氏のモノです。

何だかんだで、その後はkamui氏の
車の配線を隠す作業をして解散。

家に帰ってスパロボα3で悪戦苦闘。



教訓:「シャアザクが 好きでも乗らない 赤い車」
赤い車にはなんとなく乗りたくないんですよね。
つーか、白か黒しか、って今シルバーなんですけどね。
一番悔しいのは、半額だー!って買ったマットのリア用のサイズが全く合ってなかったって事ですな。はぁ。

2005.09.01 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

