
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

おいおい、仕事済んで帰って飯食って、
ちょっと眠気が!
とかで横になってみたら起きたら翌(11/1)8:30じゃないのさ。
俺の貴重な時間返してよ。俺。

教訓:「今はいいのさ、全てを捨てて。」
昨日という日は帰ってきませんよ。
がはっ。
ちなみに弟に
(我が家は私が買ってきて、弟には給料日に請求w)
「先週、マガジンとサンデー買ってねぇじゃん。」
って怒られてしまいましたので
誰か譲ってくれませんか?

2005.10.31 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

午前中は野暮用があり、とある学校へ。
その用も終わり、舞姫さんと約束してましたので
車にオーディオ(キューブの純正)を付けてあげてみる。

その後、某氏と某氏とで某作業。
こんな書き方じゃ、何やってるかわからないですな。
教訓:「一人より、二人がいいさ、二人より三人がいい?。」
何かするにしても一人で黙々と作業。
よりも違う事でも一緒にやってたほうが
楽しいですな。あはは。

2005.10.30 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

コレピクを始めて2日目。未だに作品を一点も作っていないあーくです。
さて、コレピクしていて名刺をもらった方が同じく晴れの国の方でありましたので、ホームページ(コレピク内)を拝見してみる。
そこでWEBサイトのURLもあったのでそちらも見てみたら
友人リンクに知っている人のHNが!!
で、その本人↑に聞いてみたら確かに微妙に知り合いだそうで。
教訓:「世間は狭いとはいったもので。」
微妙らしいので
折角ですが、その人の掲示板にはそういう事実があった事は
書かない方が無難であると判断し。
普通に足跡を残しただけにしますた。

2005.10.29 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

裸ヴログにて
コレピク
が(ちなみに我が家
紹介されたわけですよ。

んで、面白そうなのでやってみるですよ。

部屋の中にはまだ「くまちゃん」が一匹置いてあるだけですよ。
教訓:「いろんな人がいるね。」
これから暇なときは
ドット絵を書かねばならぬのう。

2005.10.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

2ちゃんねる突破
平素はFC2ブログをご利用頂き誠にありがとうございます。
この度、皆様のおかげでfc2.comのトラフィックが著名な国内最大級人気掲示板
2ちゃんねる様のそれを超えたのでお知らせ致します。
※(2005年10月27日Alexa様調べ)

だとさ、すごいねFC2。

さておき、今日は昨日開店のトラなんたらの話で職場でも盛り上がってたわけなんですが
そこで電動歯ブラシの話したんですが
あんまりよくないってね。なんての?
知覚過敏症」ってのになりやすいんだと。
怖い、怖い。
教訓:「震える身に?朝が迫る。」
美味しい食事がしたいっす。

まず、タバコをやめるべきかね。

2005.10.27 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

日記を書こうと思ったら「うまい棒が9円」のネタを裸ヴ本さんに
とられてしまってました。ぐわばっ。

今日は母と映画を見に行ってきました。
見たい見たいとせがんでくるので、「まだまだあぶない刑事」ってやつ。
テレビでやってたのもあまり見てなかったもので私。
あまり楽しめませんでした。本当なら懐かしい?って感じになるんでしょうけどね。

そして、歯医者に。
「あんたエナメル質が弱いのよ。」で、フッ素がどうたらこうたら?
などと小学生の頃から15年くらいお世話になっている歯医者に初めて言われてみる。
そういったことはせめて5年、いや10年前くらいに言ってくれたらよかったのでは?
その後、裸ヴ本氏と合流し
前サティが入ってて空き店舗になってた所にトライアルってのが
 入ってきたので、晩にあーく氏と共に行ってみました。
 うまい棒が9円でかなりショックを覚える。
 これじゃ商品の値段見て、「うまい棒何本分じゃないか!」ってのが
 使いにくくなりますよ。

って出来事があってー。私は電動歯ブラシを買ってみました。
うむ。

で、カラオケに行きました。
教訓:「歌ってGOーGOーGOー。」
今日から歯磨き頑張るのよ。
…この歳になって決意するような事ではないな。

かもねかもね。

2005.10.26 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

えー、今日も財布を落としまして
参りました。
前回は車のダッシュボードに入れたのを忘れててパニックになってたわけですが、今回はマジで落としたのであった。
何ていうか、こういう時でも見当がついてたら多少は冷静ですね。
やはり、思ったところに落ちていてセーフ。
よかったよかった。ってそんな物語。

教訓:「探し物は何ですか?。」
見つかったからよかったものの
その見当つけたところに無かったら
とか考えるとゾっといたしますな。

続きを読む

2005.10.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

某氏が今日はサークルが中止との事でしたので、
昼食を一緒に食いに行ってみました。
彼はカップラーメンを食べたからなー。とか言いやがるので
ラーメン屋以外を選択することとなり、
ちょうど左手に寿司屋があったので、ちょっと奮発。

その後、電気屋行ったり三国志したりして解散。
教訓:「振り向くなー、ためらうなー。」
やっと、R孫権が出たですよ。
これで、孫一家で突撃まで、あと一人!

2005.10.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は御優待セールな日であったわけですが、忙しかったですな。
そんな中、私のように御優待の開始時間(注:午後8:00?)まで出勤の輩は飯が食えないわけですよ。そのまま突入するので。
そしたら、夕方にあがってまた出勤してくるパートのおばちゃんが
お腹が減って大変だろうとオヤツとしてチョコレート持って来てくれたですよ。
ほんと、もてる男はつらいねぇ?。えへへへへ?。
理由は「前に持ってきたチョコを美味しそうに食べてたから。」だそうで
そんな感じにもらったチョコレートも実際は仕事が済んで帰っていく皆さんが俺も私もと取っていくうちに無くなっちゃったんですけどね。それは仕方ないかなと。

で、今日はバック・トゥー・ザ・フューチャー3を見ました。
っていうか一昨日にワンを見て、昨日、ツーを見たので続けてなんですが。
テレビでやってたのを見れなかったので、つーかDVDあるんだし、
ちょっと見たらとまんねぇ。
教訓:「ジョニービーグッドさんはギターが上手いのです。」
もちろんREDを飲みながらですよw
今日でやっと飲み終わったです。
やっぱり、一人で飲んでもあまり美味しくーないー。
君が作ったのなら文句も思いきり言えたのに?♪

2005.10.21 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

あらかじめ言っておきますが、
フリートークは私の偏見やら思想であったりするわけで、正しいとは思わないように。
ああ、こんな奴もおるんやね。くらいで。

誰でも愚痴とか嫉妬とか憎悪とかその文字を見ただけでストレスの溜まりそうなモノを持っているわけですよ。
しかしだ、それを、その気持ちを他の誰かにわかってもらうには限りなく不可能に近いと思うわけですよ。
つーか、理解ったら気持ち悪いですよ。
私ならどうするか。基本的に明らかに理解してもらえないなら話さない。
そうなります。しかしそれでは溜まる一方なわけですな。
なのでついつい暴言を吐いてみます。これは本当に申し訳ない話。
だけど聞いてる方は本当に面白くないはず。だって逆にそんなの聞かされても私は面白いとは思わないもの。
そこで工夫ですよね。人にわかって貰うには、人にわかって貰えるように話し、人に聞いてもらうには、人が聞いててつまらなく思わないように話せば良いわけよね。
難しいね(ぉぃ
なので、私の場合は自虐系となってしまいます。
まぁ、ここではその話はしないんですけどね。

友人の「言霊なんだから。」という言葉が妙に心に響いたわけで。
嫌いな人の悪口なんかを言っているとますます嫌いになって行っちゃうわけでです。
きっと自分自身に暗示がかかっているようなものでしょう。
逆に好き好き言ってりゃそのように思えてくるのよ。
いかん、話を膨らませられない。やめた。また今度にしよう。

それにしてもふと思ってみたが、日記とかね。
それらは一応サイト上のことなんで『書』であって『言』ではないが
発言したのと全く変わらないわけよね。
そう考えると日記だけでも割と自分の言霊が溢れているわけですね。
読み返したときに自分で自分を非議してしまうようにならないように
一日を楽しく生きまっしょぃ。

続きを読む

2005.10.21 | フリートーク | トラックバック(-) | コメント(0) |

今日は前の職場の方々と飲みに行ったんですよ。
いやー、楽しかったねぇ。
で、最後はいつものラーメン屋。
止めてから行ってなかったんでほんと懐かしい感じ。
マスターに「今度、友達連れて来っから!」
って行っちゃったんで、有言は実行せねば!
教訓:「みんなーで輪になって一緒におめでとぉー。」
この日になるといつも思うのよ。
兄と弟は同じ誕生日なのに
俺だけ違うんだよなー。
いいけどね、いいんだけどね。

2005.10.20 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近、世の中のことを思いながらサントリーREDを晩酌し始めた、あーくです。
午前中、代休とった親父を連れて出かけておったわけですが、
もー、ほんとに酒飲みなんですよ。
出発前から飲んでたんですが、
あそこへ寄れ、ここへ寄れ、とか何とかいろんなところに寄らされた挙句。
終いには手にワンカップ持ったまま助手席で眠りこけ、
カクッっとなった瞬間、キューブの中が酒まみれ。
「何さらしょんじゃい!」
で、帰宅。
そんな我が家の夕飯はそんな父特製のカレーだったんですが、
ひょんな事から某氏がそのカレーを食っていくことになりました。
色々とお褒めいただきありがとでした。
そして、もう一人誘ったところで「パフェが食いてぇ。」の私のわがままで
食いに行ってみたり。
教訓:「飲みすぎたのは?♪」
親父本人のせいですが、
今度から車内禁煙だけでなく
禁酒にしてしまおうかしら。
つーか、常識で横で飲むなよ。

2005.10.19 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

最近、精神的にまいってきてる、あーくです。

教訓:「くじけちゃうわー。駄目な私。」
折角、イイナーってスレまで
あげてもらったのに
なんて日記を書くのよ、俺。

これ以降は、はっきりいってブログに書くようなことではないのでし。
自己満足、あははん。
まぁ、いつの日か(結構、先だな。)読み返したときに
ああ、こんなこともあったのねぇ。って思えててらいいなと
思いながらと言い訳も書いてみたり。ポジティブに生きてるつもりですがね。

続きを読む

2005.10.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

従姉妹が結婚するんでね。
その祝いを持って行ってきたんですよ。親戚宅。
まぁ、その娘は私と同い年なのですがー。
なんかね、こう、なんての、友人とかね、知人とかね、同級生であってもね。
今まで問題なかったんですよ。ええ。
しかし、親戚の同い年の者が先に新世界へ飛び出して行くとなるとですよ、
こう、なんての、あれよ、なによ。なんなのよ。
君等のその熱い視線はどういうことよ?

教訓:「わたくしに春は?いつ訪れるのでありましょうかぁ?。」
いや、訪れない(反語)
みたいなね、気持ちでもうお腹いっぱい。
って(#゚Д゚)ゴラァ!!!

続きを読む

2005.10.15 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

やっと今日の日記。今日に今日の日記が書ける喜び。
ハードディスクの故障ではなく、結局システムエラーだったようで。
おかげさまでデータは大丈夫だったものもありますが、
パスワードは一切わからなくなり手探り状態。

今回買ってきたHDDが今付けてるのと同じく200GB。
まだ整理中ですが、また137GBの壁を越える作業を行って
トータル450GBとなりました。大容量!ははん。
まぁ、どこからともなく「まだまだだね。」って聞こえてきますが
それは無視。

教訓:「いやぁ、直ってよかったぁ。」
しかし、そのおかげで
今までがほんと重かったんだなぁと納得。
これからはいろいろ気をつけよーっと。

2005.10.13 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

んで、あれよ。
PCの調子が悪くてはWINDOWSが起動しないのよ。
なんとかしようとなんとかしてたら、WIN2KのCD起動でー。
200GBを3つのパーティションに割ってるわけですが、
C:にはWINDOWSが入ってます。(そりゃそうだ。)
D:にはWINDOWSが入ってます。(まじで?!)
E:にはWINDOWSが入ってます。(お前もか!)
って感じになってたので、新しくHDD買ってきました。

教訓:「これ書いてる今日は13日。」
どういう意味かって?
PCが復旧したって事だろうが!


続きを読む

2005.10.12 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(11) |

下痢気味。

教訓:「まぁ、そりゃそうだ。」
はしゃぎすぎてたみたい?♪

2005.10.10 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ってなわけでボーリングに行って来ましたよ。
あーくさん生まれて初めて160越え。
嬉しいなぁ。ストライクはありませんでしたが。
スペアは完璧。

教訓:「なのでフォローはまかせろ!」
実際に頼まれても困りますけどね。

続きを読む

2005.10.09 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

約束どおり某氏とデートですよ。

教訓:「お互いいろいろありましたなぁ。」

続きを読む

2005.10.08 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

友人一人目が帰郷してまいりました。
早速、飲みですよ。ええ。

教訓:「これが飲み過ぎの序章になるとは」
その時、
誰にも予想できなかった考える気がなかったのでした。

2005.10.07 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

振り向くな、振り向くな、振り向くな?♪
君は狙われてーいるぅ♪
そんな毎日。

そして今日はちょっと残念な出来事が。

職場に警察きてたんですよ。こりゃー、万引きでも捕まえたんだろうな?。
って思ってたら、バイトの子が
「変質者でたらしいっすよ。下半身全裸ですよ。」
マジか?

駆けつけましたが、私は見れませんでした(ぉぃ
(最近ぉぃが多いのでそろそろ自粛を考えてます。)

最近は本当に変な人が多いですな。
私の頭の中はいつもお祭りなんですがね。
教訓:「周りの皆ですべりはフォロー!」
物事には流れがあるのです。
落ちは三段で。
上記の内容とは全く関係ない教訓なのでした。

続きを読む

2005.10.06 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

デフラグが終わりません。

教訓:「彼是、10時間経過しました…。」
なぜなのかは
『MORE』を見てくれれば!
ちょっとイイ事あーりまーした?♪

続きを読む

2005.10.05 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

決して忘れていた分けわけでもないのですが、
や、日記書くのをですよ。
なんか、最近お疲れ気味みたいでね。

肉体的にも、精神的にも。
あーくさんガンガレ!なコメントはいつでも募集中です。

さて、今日も三国志(ぉぃ
何処かのサイトのコメントで戦いは終わったなどと書いてみたものの
あの面白さを忘れる事が出来ませんでした。
つーかね、トレード出してたR諸葛亮がどうやら希望してたR呂蒙に変わってましたとの裸ヴ本氏の連絡を戴き、それをとりに行っただけのつもりだったんだが、来たらやりたい…ていうかやるでしょ?
で、知ってる人は知ってますが、あーくさんは君主カードを無くしたので最初からやってるんですわ。ぐは。

今日もCOM戦でとりあえず兵法のLVをあげたり新参者の呂蒙さんをつかったりで遊んで、止めようかなって思ってましたら裸ヴ本氏が来て、
「全国対戦しないの??」などと挑発してくるんで嫌々ながらやったら負けました。
LV低いのに…、くそうって思ってたら出てきた武将カードがSR周喩!!
教訓:「もう、裸ヴ様々デございます。」
彼の方に足を向けて寝られませんよ。
とりあえず明日から。
マジで嬉しかったです。
きゃはー(≧▽≦)ノ

2005.10.04 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(7) |

