
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

とかなんとか某氏の決り文句。

今日も飲み会。多分、忘年会⇒そのまま新年会?くらいの勢いで。
やっぱりウコンはすごいわ。
あれだけ飲んでも平気よ!
っていうか四人でウコンを飲んでる時点で
お前等飲む気まんまんだなって感じでしたが(w
やっぱり、気の合う仲間ってすごいねー。
教訓:「おれもそろそろおなかをきにしたほうがいいのかもしれない。」
体質だとか何とかで
気を抜いてたら
そろそろやばいかも。

続きを読む


2005.12.31 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

某友人らと飲みに行きました。
なかなか有意義な時間を過ごすことが出来ました。
教訓:「最近、飲むことが多い気がするな。」
飲みながら
くだらない話をしてみるのも
いいものですな。

2005.12.30 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ってなわけでくぼぶろぐより続編ですよ。
別物ですけど。

*ルール
1.何でもありありのしりとり!!
2.1人2個書く
3.終わったら3人に回す
って三人に回したらすごいことになっちゃいますよ?

*これまでの経緯
「しりとり」?「リーズナブル」?「ルイージ」?「ジュース」?「スピッツ」?「つくし」?「しずく」?「クリスマス」?「ストロベリー」?「リー・メジャース」?「スナック(ごんちゃん)」?「くぎ」?「銀貨」?「桂歌丸」?「ルーレット☆ルーレット」?「冬虫夏草」?「嘘つきアリス」?「スラムダンク」?「くいな」?「ナルト」?「となりのトトロ」?「ロード・オブ・ザ・リング」?「グフ」?「ふたりはプリキュア」?「アスラン・ザラ」?「ランバ・ラル」?「ルー・ルカ」?「カモメ」?「MAR(メル)」?「ルービック・キューブ」?「ブルガリア・ヨーグルト」?「トカレフ」?「踏み絵」?「えんとつ」?「ツリー」?「リース」?「スイス」?「スリジャヤワルダナプラコッテ」?「天空の城ラピュタ」?「高須クリニック」?「クリスマスプレゼント」?「鳶が鷹を産む」?「ムッツリすけべ」 ?「別冊付録」?「クーロンオッパ」?「パルメザンチーズ」?「ズッキーニ」?「ニンテンドーDS」?「スキマスイッチ」?「チョモランマ」?「マイケル富岡」

っとここまでですな。
うむ。「ランバ・ラル」とか「ルー・ルカ」辺りで同世代なのだろうと推測される。

じゃ、僕の番っと。
「かしまし娘」?「めぞん一刻

即、思いついたのが、それだったんだから気にしない。
本来は3名だったけど、くぼっちが重複を気にしてと思うけど僕指名だったので間をとって2名を指名しようかしら?

*まわす人
つーわけで裸ヴ本氏に、お願いですわ。
で、折角ブログしてるのでSnow。ママ様やってみてくれないかな?

2005.12.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ですって。
くぼっちのブログに名前があったので、
どうやらバトンをまわせってことらしいです。
(トラバっても良いのかしらね?まぁ、勝手にリンクするだけにします。)
一番好きな人かよ。
言っちゃっていいのかこれ(w ってそういう意味ではないのか?(゚д゚ )!!
くぼっちと裸ぁのを確認したら好きな歌手なのだろか?
「米倉千尋」か「BUMP OF CHICKEN」かなぁ?でもバンド駄目なら
「米倉千尋」だろな。サイトのプロフィールにも書かせて貰ってるし。

1.PC、本棚に入ってる「米倉千尋」
入ってるつーか、お気に入りには米倉千尋のURLを入れてるんですがね。
気にいった当初はDIARYとか読んでた気もするが、最近見てないな(w

2.今、妄想している「米倉千尋」
一度、生で見てみたいね。ライブとかね。
つーか、あーくさん誰のライブも行った事無い人なので、
とにかく行ってみてぇ!!

3.最初に会った「米倉千尋」
会ってないし(;´Д`) あ、そういう意味ではないね。
えーっとガンダムが好きで友達がカラオケで歌っててだったか?
それまで08小隊とかもあんまり知らなかったもんね。

4.特別思い入れのある「米倉千尋」
アニソンのオープニングって言うのは― (長くなりそうだな。
まぁ、バンドとかもレコードA面とB面ってあるじゃない。
(今だったらカップリングかな。)
やっぱりAは何かに縛られたものがあると思うのよ。
広告であったり、アニメなら内容に沿ったりとかね。
でB面って案外、自由に作っててって気がするのよね。
で、アニメだとエンディングテーマってそこまではアニメに忠実に沿ってないと思うのでエンディング好きのあーくさんとしては「10 YEARS AFTER」が好きなのよね。
あとは「犬と赤いフリスビー」だな。

ん?これで良いんだろうか?結構大変だな。
くぼっちが言うに「○○に100の質問」はもっと大変なのね。
やらないでおこー。
バトンを渡す5人(順不同)ですか(つω`
これ、ブログしてない人でもいいのかしら?
くぼっちの指名と重なるけど、五人書くならばー。

*バトンを渡す5人(順不同)
・hikaru (ブログしてないけど)
・裸 (くぼっちとダブるけど)
・Snow。(ブログあるし、やってくれそう。)
・RAIママ (やたら詳しく面白いのを書いてくれそう。)

つーか、あとはサイト持って無い人だねー。
個人経営ですからぁ??((((((ノ゚?゚)ノあぁ

2005.12.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は仕事の後、尾道まで行ってまいりました(;´Д`)
仕事済んで携帯見たらメール来てまして、飯食いに行かないか?と
20:30までに連絡無き場合は先に食っときます。とエボもどき氏
現時刻20:15すぐ電話したが、既に食事の準備が整ってしまったらしい。
|д゚) < 待ってくれてないじゃん。
とか言いつつ、各自食事が済んだら連絡ってことでその場は終了。

んで、する事もないのでドライブでもということで西を目指して進む。
目的地も無く進むのは虚しいということで彼から尾道に男たちのYAMATOの戦艦があるちゅーので、それを目指してみる。
夜なので見えないのはわかってたが、AM1:00頃、現地到着。
何も見えません。
しかしながら楽しいドライブでした。

その後、地元に戻るが家に帰るのも― ちょっとね。遅すぎまして。
4時間ちょっとくらいカラオケ三昧。
日頃、唄わねーだろって歌まで唄って終了。
教訓:「ははー、もう若くネェって。」
まぁ、大和を見に行ったはいいけど
二人ともまだ映画を見てないってのが
ね…。

2005.12.27 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

つくりもれ年賀状を製作。
?(゚д゚ )!!祖父の分。
きょうKん:「ねむい・」
?(゚д゚ )!!
クリスマス用のアイコンだと?!

2005.12.25 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

「い」を打ちミスしたが変換してそのままタイトル。
今日はクリスマス・イヴでありつつもDofDの日だったんですが、
行かずに、親父に怒られながら部屋掃除をしてました。
決り文句は「豚小屋をどうにかしろ。」です。
俺の芸術を理解してもらえず泣く泣く部屋掃除なのよヽ(Д´)ノ ウワァァン
掃除してたら裸ヴ本氏より入電。
本日はイヴだけに参加者が少ないから来てYO。との事。
掃除が一段落した頃お伺い。彼等の持ってるボードゲームはホント面白いのよね。
なかなか知的であり、性格出るし(w
で、その後食事。クリスマスなのにラーメン屋を求め彷徨うが、
ことごとく店は閉まっており、あーくでも食えるカレー屋へ。
そして、帰郷なされてエボもどき氏とカラオケにて合流。
日付が変わったので解散。
教訓:「部屋が綺麗になるとどうも居心地悪いんですが…」
不思議なもので
部屋荒れてても何がどこにあるのか判るのよね。
自分は。

2005.12.24 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ではありませんが、何気なく昔の事を思い出し、嫌な気持に苛まれたのが昨日。
で、今日仕事してましたらその本人が来ましたよ、店。
まぁ、中学時代に虐められていたわけなんですが(話のネタにしてもあまり信じてもらえないんですけどね。それは良い事なのだろう。)。
3年の時の担任が来たわけですよ。思わず身を隠しました。

昨日、仕事しながら中学の同窓会での出来事をふと思い出してムカツイてたわけですよ。
同窓会で、この先生に会った時最初に言われた言葉が
『お前が一番心配だったんじゃ。』
などと言われたからね。
ちなみに当時、先生に助けを求めた時に彼がいった言葉は、
『いじめられる奴に理由がある。』
などと一蹴された。
どう心配だったのか聞きたかったし、返答次第では殴ろうかなどと思ったが
同級生の方々に止められた。
そんな出来事が― 何年前だっけ?

今としては彼の言いたかった事もある程度理解できるし、一理あるとは思う。
つーか、当時中坊で現実に被害にあっている者に何の前置きもなしに
「君が悪い」と言われてしまってはどうしょうもない。
多少、相談に乗るなりして、その辺は徐々に理解させようよ。ほんと。
教訓:「あんまりこういった日記は書きたくなかったなー。」
じゃ、書くなよ。
とか心で突っ込んでくれてるんだろうな?。

続きを読む

2005.12.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

家の庭。

まさか、年内に雪が降るとはね。
近所はピーポー言うてるし、こいつはヤバイとか思ってましたが、
国道はそうでもなかったので良かった。

2005.12.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(5) |

お休みであり、今年もわずか!って事で
『今年の汚れ、今年のうちに』計画の一環で、
ゴミ処理場へゴミを持って行ったわけさ。
なかなかね、不要なカー用品やらラジカセやらをさ捨てるのも大変だけどさ、市に持っていけばゴミ袋にパンパンにして100円。(あ、払うんですけど)でとってくれるから処理も簡単ね。
その後、弟のお見舞いに。
…実は先日、映画を見に行った日に入院しちゃいました。
まぁ、そんなに大したこともなくて、あと一週間くらいで退院なのですが、暇だろうと思ったのでね。
100円で180分見れるというテレビがあるようで、そんなに退屈はしてませんでした。まぁ、どっかの旅館にあるような30分100円に比べれば良心的だろう。
話が脱線している事は自分でもよくわかる。
で何かもってこようかと思ったが、テレビで充分っぽいので選別に100円を5枚ほど差出し、病室を後にした。
そして、予約はAM11:00なのにPM5:00に歯医者に行き。
「また、起きれなかったの?」などと辱めを受けながらも、予約してないのと同じなので、予約の意味が無いくらい待合室?で新聞読みつつ待ってから治療を受ける。俺にアポなんて無用だ。
教訓:「俺にアポなんて無用だ。が俺に会うにはアポが必要だ。」
そうでもないけどね。
予約の時間は11:00でしたが
起きたら12:00だったんだもん。
どうせ、遅れたならとことん遅れてやれ!

_| ̄|○ いや、ほんとごめんなさい。

2005.12.21 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

お休みの日は寝て過ごす。
年賀状をつくらないと!って事でいろいろ作業をしました。
PCが逝っちゃった時にデータも逝っちゃってますので
今年も(毎年再入力してる気がする。)ゼロから入力ですよ。
めんどくさーい。
自分のだけなら簡単なんですが、親のも祖父のも兄のも
なぜ俺が作らねばならぬ。
今年は手を抜いて家族同じデザインにしてしまおうかと思ったり。

で、夕方。裸ヴ本氏より入電。
KING KONG」見に行かね?
などと誘ってきたので行ってみる。時間も遅く20:45開始(だったか?)
待ち時間が20分ほどあったのでゲーセンへ。
COBRA」がゲームになってたんで2人でやってみた。
結構、面白い。だが、カードを作る気にはならなかった。
教訓:「事実は小説より奇らしいですが、想定の範囲内かと。」
あんまり、映画の感想とかって
書きたくないんですよね。
見てない人もいたり、俺の観点が不思議だったりで(ぉ
追記に何か書こ。

続きを読む

2005.12.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

えー、懲りることなく三国志大戦をやりに行きました。
裸ヴ本氏は4品に昇格し(≧∀≦)ノイヤッハー !!!!!
って感じのようでしたが、私はさっぱり・゚・(ノД`;)・゚・

気分転換に呉のデッキをやめて蜀で遊んでみようかと
急遽作ったデッキで遊ぼうと思ったがCOMに即殺?(゚д゚ )!!

瀕死の馬謖に計略を使わすのも忘れ、
滅多打ち。落城。
最後まで伏兵で馬に乗ったの輩が独り残る。
お前は野に下っとけ。
教訓:「泣いて馬謖を斬れず。」
諸葛亮もビックリの駄目軍師をやってしまった
あーくなのですが、
漢文が合っているかさえわからないので
混乱は成功している気がします。…僕が。
タイトルだと「斬れず」ではなく「斬らず」でしょうか?

2005.12.16 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(1) |

前から約束してたので友人と飯食いに行って来ましたよ。
しかし、その前に歯医者に行ってたわけですが
今回もやってしまいましたorz

前も歯医者に行って親知らずを抜いて先生に
「今日はお酒飲んだら駄目よ。」
とか言われてから飲みがあるのを思い出す。
親知らず抜いたら飲めないじゃん!とか言いながら
それをネタに飲む。

とかやってたんですが今回も
「麻酔と薬が効いてるんで食事は19:00以降にね。」
って言われたのに友人がわざわざ仕事を早く切り上げて
連絡してきやがったので(w
18:00頃に食う。
(歯医者済んでそのまま食いに行ったって事ですよ。)
上手く噛めない。味が全くわからない。あはー。
教訓:「それはそれで面白いので良しとする。」
こんな感じでタイミングが悪いのが面白くていいね。
つーか、わざわざ悪くしているのは自分である気がしないでもない。
友人には全く罪は無い。
今日も自虐系なあーくなのですた。

2005.12.14 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

忘年会でした。
やはり、お酒って一人で飲むより大勢の方が美味しいですわ。
でもメンバーに自分より年下の者がいるとあまり派手に飲めないところがあったり。
楽しいんですが、仲間内ではっちゃけてヽ(Д´)ノ シャー!
ってのとは違いますな。そんな飲みもありだね。
まぁ、酒の力を借りて普段あまり話さない方と話したり、
話す者とは、やりすぎたり(ぉぃ
で、明日は仕事よ。これまたしんどい。
教訓:「これが若さか。」
お酒飲んだ日のアイコン選びは
ほんと、楽で良いよ。
いつもこればかりだしね。

2005.12.11 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

本日は家族で旅行!(本来は昨日から)の予定だったんだが
事情により中止。なので高梁の方にあります、温泉へと行ってまいりました。
まぁ、そんなに語る事もないのでこの辺で(ぇ
教訓:「いい湯だな?。」
行きも帰りも俺が運転。
それも兄貴の車だったのでちょっとしんどかったり。
orz
帰ってばたんきゅ?(古
せめて自分の車なら良いんですけどね。人間そんなに積めないし。

2005.12.10 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

兄貴が麻雀格闘倶楽部(マージャンファイトクラブ)するから
お前も来いよと誘いがあり、平食の横の楽遊楽座に行く事にしました。
だったら裸ヴ本氏も誘い三国志も出来んじゃん。とか思って誘ってみる。
気持ちよい返事。
まぁ、それもそのはず。ちょっと前に2人で別のゲーセンへ行ったが
空きが出来ずにやれずに帰りましたからうずうず。
(とか思ったら、彼は一人で勝手にやりに行ってたとの衝撃の事実が。良いけど。)
最近はVerも変わり流行も変わったらしく、私の天啓デッキ(天啓使わないけど。)は古いらしいが、それはそれで予期せぬ相手って事で割と戦えるもんだなぁ。
ちょっと兵法のレベル上がるまでは他のデッキを組まず、これで頑張ってみるべ。
教訓:「うむ。」
麻雀も三国志も連勝(最後は負けましたが)出来て嬉しいな?。
今日はRキョウイげっと。

2005.12.09 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は午前中寝ておりまして(ぉぃ
午後からは母と携帯の解約に行った後、
ちょっと服を買いに行くってんで近くの店へ。
そこでバッテリーがあがったらしき爺さんと遭遇。
駐車場の出口のところで一人、車を押している。
けっこー満車で空いてる駐車場まではちょっと遠い。
誰も助けてやらんのなー。って思いながら近づいて
「おっさん、どしたん?」って聞いてみたら、
『ここまで来たら車が止まったんじゃー。』って言うんで
「じゃ、車に乗りねぇ。俺が押すけんハンドル操作してや。」
ってことで空いてるとこまで押して行ってあげました。
なんかこう、周りの視線が―ああん(つω`
おっさんに感謝の言葉をいただき、その場を去る。
俺ってイージー!とか弟仕込みの間違った英語を思いながら
買い物も終了。
レオ君の散歩に行き、その後は某氏とお食事に行ってきました。
7年ぶりながらも話が弾んでよかったYO
教訓:「今日もビールが美味しいわ。」
僕もいろいろな方と話をする事ができ、お酒を飲みつつ盛り上がりたいので
そろそろ第2回長屋同窓会みたいなものをやりたいなー。
とか宣言しておいてみたり。
まぁ、自分が落ち着くまでちょっとまってちょ。お楽しみにって事で。

2005.12.07 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

おいもさん。なんかね。素敵な芋があったのよ。
こう、なんてのなにかを彷彿させるなにかをこやつは持っているのよ。
とても食べる気にはなれないのはなぜ?!

…。
教訓:「そこまで盛り上げる話題でもないなぁ。」
ちなみに100円です。
なんか得した気分になりませんか?

2005.12.06 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

昼間で寝ていて(ぉぃ
昼からは弟に連れられちょっとお出かけ。
帰りに祖母の家。
ちょっと前に家に来てくれたけど仕事だったんで話もできなかったのよね。
と思って寄ってみたつもりが祖母が調子崩して寝込んでました。
向こうが気を使ってくるので悪かったなと思いつも、調子悪い時に運良く孫が遊びに来た事でちょっとでも元気づけられたかなと良いように解釈しておこうとかしてみたり。
でもやっぱり長居しても良くなさそうなので早々に帰りました。
今度は元気な時に遊びに行きますです。
で、私が起きた時点で親父は飲んだくれ(俺の酒を勝手に飲まないでYO)であったり母が朝から忘年会で出かけていたりなどの運の悪さから(俺も寝ていたのもありますが)レオ君は朝から何も食べてなかったらしく、かわいそうな事をしてしまったので散歩に連れて行った後、ご飯をいつもの1.5倍にしてあげました。
教訓:「実際、朝抜いたからって大盛りが食えるのか?!
    って話なんですが奴はペロリとたいらげたぜ!」
質量保存の法則ですよ。
レオ君の明日のトイレは大変そうだ。

2005.12.03 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

