
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

今日も麻雀に行きました。
やっとこさ青龍参段ですわ。段位認定試験も4級になりました。
明日は休みなのできっと朝から麻雀三昧。

パチスロに行くよりはよっぽどマシでしょ?
教訓:「だけどねー、そろそろねー。」
ヴァルキリープロファイルレナスが出ますので
それを買わなきゃ!
そのためのPSPですよー。
つーか、長屋会はどーすんだよ。

2006.02.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

裸ヴ氏からちょっと恥ずかしいバトンが来たので答えなきゃだわ。
タイトルからして怖いでヤンス。

? 実は○○がいる
隠し子!とか言うたらうけるんかいのう。いねぇよ。
引っ越してくる前は許婚つーかそんな感じの幼馴染が居たような?
子供の頃ってそんなんあるよね?

? 実は○○やらかした
賽銭を盗ったことがあります。すんませんorz
大きな神社の手洗うところで溜まった水の中に500円があったので
持って帰りました(小学生の頃)。で、中学の頃ちゃんと返しました。ええ。
無利子で借りてたことにして許していただきたいのですが…

? 実は○○知っている
いや、俺は何も知らない。知りたくも無い。

? 実は○○でした
見栄っ張りです。謙虚に生きていこうと思ってますが、
本心は結構プライド高いかもしれません。

? 実は○○が好き
おねぇちゃん好きです。ええ。なんとでも言え。

? 実は○○が苦手
怖い話と辛いものは駄目だ。絶対に嫌だって言ってるだろうが。

? 実は○○したことがある
あれ?さっき上で書いたぞ。
んー他、他…。
酔っ払ってビアガーデン(屋上)のステージで歌って
奥に小さな鳥居があったんですが、そこで寝てた。
友人の家では酔ってトイレ占領して便器抱いて寝てた。
別の友人の家では酔って玄関先の駐車場で寝てた。

? 実は○○欲しい
彼女つーか嫁を考えねばなー。
子供が好きなので男の子ならキャッチボールとかお馬さんになりたい(ぉ
女の子なら一緒にお(ry 
で、いつの日か「お父さんの後のお風呂は嫌。」などと罵られるのだろう。
ツライなぁ。
物で欲しいったらバイクですな。あー旅に出てぇ。

? 実は○○持っている
ぎ、ギザじゅう(w

? 暴露させたい7名を指名
7人かYO 無理ですよ?多分。重複しちゃえ(毎回言ってるか?
ブログある人っと…

くぼっち
かわはら
マテ
冬蛙
 この二人は一緒に書いてもらいたい(w
内容だけにやってくれるかわからんけど、
KAIちゃん
REDREX
Snow。

他にブログやってる人知らないんですが?
つーか、7人って多くねぇ?

2006.02.28 | バトン | トラックバック(1) | コメント(4) |

ってなわけで、給料でたので家計簿を開始しますわよ。

今日は親父が車買うってんで運転手として連れていかれました。
で、弟がコンベックスで名刺を貰って来ていたのでその店に行くはずが
まぁ、他の店も見てみようってことで通りすがりに同じ系列のディーラーへ。

そこで奇遇にも予備校に行ってた頃の名前も覚えてないが電車で一緒に帰っていた方に遭遇つーか店員。
何かしら微妙な気分でちょっと照れる。
(で、見積もってもらったりーのと色々)
で、家に帰った後は麻雀をしに行く。段位認定試験の途中であと一戦しなきゃ!だったんですわ。
なのでとりあえず5級を取得。日本プロ麻雀連盟公認らしいのですが
それが何だというのだろう。
教訓:「さすがに強いわー。」
勝てば続けてできるから
って理由で始めたけどさすがにもうワンコインでは
やっていけないわ。

続きを読む

2006.02.25 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(-) |

広銀に行きました。
ふとATMの横を見ると「ATMで宝くじ購入!
とか書いてあるので
(,,゚Д゚) < まじかよ。
とか思いながら買ってみる。買えた。
当選金が自動振込みらしいのでこいつは楽だ。
まぁ、当たったことないけどさ。大きい金額は。
当たったらみずほ銀行に行かんといけんし。
休みの日に岡山まで行くハメになっちゃいますので。面倒。
そして、麻雀をしに行ったわけですが(やらないんじゃなかったのか?)
今日は幸先良くてちゃっちゃと弐段に昇格(≧∇≦)ノいやっほー。
教訓:「この調子で黄龍を目指すぜ!」
三国志もしたいけど
弱いからもうちょっと我慢のだわ。
いつか裸ヴをギヤフンと言わせてみたいが
言わされっぱなし。かなぁ。
こういうのは彼に勝てそうにないわ(;_;)

続きを読む

2006.02.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

日記には書いてないけど麻雀がですね、初段から十級に降格してしまっていましたので、
リベンジですよ。ええ。いつも多くてできないのよ。
なので仕事も済んで飯食って風呂に入ってレオ君と戯れた後、
PM10時にゲーセンに行ってみる。
このくらいの時間ならさすがに台が空いておりました。
でも今日も出だしは最低。2位ばかりで全然勝てません。
が、閉店30分前になって運が向いてきたのか一人勝ち。
配牌も素晴らしく満貫、跳満、倍満とポンポンと出して終了。
初段に戻れたYO
教訓:「でも、これでしばらくは我慢の子。」

段を失った事が心残りだったのでまぁ、
戻ったことだししばらくは我慢しなければね。
もうちょっとで給料日だけどちょっとやばいわ。
PSPのばかん(・・、)

2006.02.21 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

バトンが来るのはくぼっちからって相場が決まっているので
こっちからもやってやる。
などと考えてみたもののそんなにバトンなんて思いつかないので
面白そうなのをやってみようと思う。
コピペしてみたら案外長かった(ぉ

1. 理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
 落ちているものは拾わない教育を受けているので埋める。

2. 歩いていたらサインを求められた。
 バントのサインを出してランナーを2塁に送る。

3. 引き出しからドラえもんが出て来た。
 うれしい悲鳴を上げたいところだが、現実にこんなのが出てきたら
迷わず引出しを閉める。

4. 殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
 「寿命で死にたい。」と言う。

5. 見知らぬ大富豪に遺産を残された。
 夢かどうか確かめたいので札束で裸ヴ本氏あたりを叩きに行く。

6. 初対面で「B型?」と聞かれた。
 「んにゃ、O型のボンベイ型。」

7. 預金残高が増えていた。
 夢かどうか確かめたいので札束で(ry

8. カモシカの様な脚にされた。
 とりあえず、海岸線を走ってみるよ。

9. 前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
 「お前こそ俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言い返す。

10. 「犯人はあなたです!」と言われた。
 そのときは「遊ぶかね欲しさで。」と答えます。

11. 鏡をみたら目がヤギ目になっていた。
 こうなったらヤギとして生きていきたいので届いた手紙は
読まずに食べようと心に誓うのであった。

12. 尻の割れ目が消えていた。
 どこかの大王様みたいに頭に割れ目があるかもしれないので
逆立ちして用をたすしかないのかと途方に暮れようかと思うよ。

13. 偶然手に取った本の主人公が明らかに自分だった。
 それってベストセラーですよ?

14. モナリザがこっちを見ている気がする。
 実際見てるし。

15. バトンを回す人(5人にすべきなんだろうか?)
 裸ぁ
 かわはら
 くぼってぃ マテ&冬蛙(まとめんなってな。色変えて書いてみよー。)
 REDREX
 
さてやってもらえるかしら。

続きを読む

2006.02.20 | バトン | トラックバック(1) | コメント(5) |

今回は『妄想バトン』ですか。
冬蛙嬢からバトンをいただきましたが、
これやるとき何が辛いってバトンが重複することかな?。
ブログしてる友人って案外少ないのよね。

Q1.妄想って好きですか?
むしろ、こちらが僕には現実ですよ。ええ。

Q2.被害妄想とポジティブな妄想どちらが多い?
昔は前者でしたがね。今はポジティブな妄想ばっかりよ。
悪いように考えてしまうと動きが取れなくなっちゃうもんね。
楽に行きましょう。


Q3.この世が終わるときってどんなとき?(妄想してみて)
神様のファミコンに足が当たってフリーズ。


Q4.異性に電話で呼び出された!何を妄想する?
どうやら俺が好きらしい(ぉ


Q5.あなたが考える素敵な妄想を何でもいいのでどうぞ!
反重力の装置やらゲッター線やら発見されて体内に埋め込んで
そら飛んだりビーム出したり。
異次元ストーリーミラクルチャンジ。


Q6.バトンを回す5人

これが難しいんだよね。
裸ぁ
マテ
かわはら
RAIママ
Snow。

ブログリンク増やさないと駄目ね?。

2006.02.18 | バトン | トラックバック(0) | コメント(6) |

客注商品の件でお客様の書いた携帯番号に
電話をかけたところ、青森の寿司屋の店員に繋がる。
あちらは大雪で大変だそうです。
教訓:「携帯電話は恐ろしい。」
自宅電話なら番号間違えても同じ地区程度の誰かに繋がるんだろうけどさ。
090以降の一文字を間違えたら国内(下手すりゃ海外)にかけちゃうわけですYO

続きを読む

2006.02.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

どうも私はお金の使い方がなっていないらしい。
財布にあるお金は使っていいものと思ってます。

ってそれでは駄目だ!
ということにやっと気が付いたので家計簿をつけることにします田
ちょうどエクセルで作られたのがネットに置いてありましたので
自分向けに修正して使用。

給料日が25日なのであと10日ほどで本番開始。
実際、車のローン記入してとか見てると
ほんと大きいねぇ。
教訓:「これでお金に疎くなくなるようガンバよ。」
だけど
ほんわかまったりみたいに公開はできないわ。
参考にはさせてもいらうけどね。

続きを読む

2006.02.15 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

こんな日に友人が彼女と別れたとか言う理由で
飲みに行きました。
数日前に少し早いチョコを受け取り、その日の晩に
お別れのメールが!

…ドラマかよ。

当の本人の別れる気だった(はず)なのでいろいろと
話を聞いてやったがやはりこういう事態になると凹むと。
教訓:「強がってみたけど。」
うむ。
別れたがってたとはいえ実際別れたら寂しさは否めん…か。
がぁー、俺には自慢にしかきこえなーい。

続きを読む

2006.02.14 | バトン | トラックバック(1) | コメント(2) |

バイトの子に
「まだ結婚はしないんですか?」
と言われへこむ。
教訓:「事務所の裏に連れて行こうと思った。」

続きを読む

2006.02.13 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

昨日の続きなんですが復旧できませんでした。
なんか、フォーマットしてもフォーマットできず、
壊れてますよとメッセージ。このやろう。
おかげでCドラとDドラのデータが全部消えました。
なんなのよ。
とりあえずOSを入れて先生とネット環境を整えたまでして
作業は終了。
悲しくなるね。
教訓:「これからはきちんとバックアップを!」
なんか不良が多いね。
この教訓って前にも言ってた気がしないでもない。
しないでいい。

2006.02.12 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は家族で映画見に行きましたよ。
男たちの大和/YAMATO」なかなかよかったですよ。
レビューは苦手なので書きません。
で、飯食いながら思ったが自分で謎の電話だとか言っておきながら
この番号ってアプライドじゃないの?って思って帰りに寄る。
DVDドライブが返ってきたYO

んで早速搭載。動きませんI/Oデバイスエラーとか何とか。。。
こいつはもうウィンドウズをリカバリですかな?
とか思いながら作業してたら、機嫌を損ねたらしく不動に!
しかし、飲みに行く約束をしていたので断念しへべれけ。
教訓:「これだから機械は。」
まぁ、明日にでも復旧作業だわな。

2006.02.11 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

やっとですよ。初段になりましたよ。麻雀格闘倶楽部
・ドラ使用率が高いもしくは役満をあがっているプレーヤー
 →青龍
・あがり率が高いプレーヤー
 →朱雀
・平均上がり翻が高いプレーヤー
 →白虎
・振り込み率が低いプレーヤー
 →玄武
ってことで、割と鳴くのが多いようで朱雀率が高かったので
朱雀になるだろうと思っていたら青龍初段に成っちゃいました。

運の人です。orz なんか嫌。
まだ、役満はあがってないのでドラ使用率が高かったと為ですな。
教訓:「さて、黄龍目指して頑張るわよ。」
三国志では裸ヴ本さんに全く歯がたたないので
そちらは地道に嗜む程度で留めようかと思ったり。

続きを読む

2006.02.10 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

気味ですな。日記。
なんか知らぬが間違い電話が鳴る。
相手が言っている番号は確かに私の番号なので
あながち間違いではないか…前の持ち主の知人だろか?
とか思うと私もまだ教えていない方が若干名いますのでorz
申し訳ないなぁ。
で、次に公衆電話からの履歴。たぶん同じ奴だろうと思ってたら
翌日に自宅電話から2件。前の人と違う奴だろか?
で、公衆電話。
そんなに前の持ち主と連絡を取りたいんだろうか?
番号変えたらこういうのあるから嫌よね。
教訓:「もう、携帯番号を変えることはないだろう。」
わからんけど。
まぁ、めんどくさいし。

2006.02.09 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

さて、トラバミスが発覚しヨウヤク修正。遅い。
今日は商品の確認をバイトの子にやらせていたんですが、
リストを見たバイトの子が「ポストロってどこにあるんですか?」
などと言ってきたので『何じゃそりゃ?』ってリストを見たら
ポスト口(くち)でした。ちゃんちゃん。
「ああ、マジボケたー。絶対に皆には言わないでください。」
などと嘆いておったので代わりにネットには公表(w

別のバイトの子が「今日は?でドラマ見ましたよ!」などというので、
『何よ?人目も憚らずラヴシーンなどやっておったのか?』と問うと
「いや、激しく口論の上に喧嘩が始まって、片方が帰ろうとしたところ
 もう片方が車のボンネットに乗りかかって、 そのまま走って行っちゃいました。」
僕の知らないところでは色々イベントが起きてるんですね。
例えば、マテ様の布団の裏側とか…(((( ;゚Д゚)))がくがくぶるぶる
教訓:「物事は都合よく解釈。」
きっと、バイトの子が見たスタントは
タマ○マンの撮影か何かだったんだよ。
ああ、次の放送が楽しみだなぁ・゚・(ノД`;)・゚・

続きを読む

2006.02.05 | 日記(教訓) | トラックバック(1) | コメント(3) |

今日はちょっとしたイベントがありまして、
あまり上手くいかななったのですが、さておき。

DVDドライブが壊れてしまいまして、基本的に今まで買ったPCパーツやらは全て箱を取ってありますので安心しておりましたがレシートが見当たらない?(゚д゚ )!!
でも保証書があるしって思っていたら日付を書いてくれてない?(゚д゚ )!!
ですが発売日は去年の1月中旬ですしσ(゚∀゚ オレ!! のブログを見る限り去年の5月7日頃に搭載した事になってるし。
なんとかなるかも?
ってことでアプライドに裸ヴ氏を引き連れて行ってみる。
まぁ、保証書に日付が無い事が向こうのミスなのですんなり受け付けてくれた。
(が、これで2週間後に請求されたら受け取らないでおこう。
新しいの買ったほうが安いってばよ。)

で、三国志バカになってしまった方と一緒に居たので行くしかないよね!
久しぶりに呉で天啓なデッキで遊んだ後、裸ヴ氏に考えて貰った蜀デッキで戦う。
何度か練習はしたので今日は全国でやってみたが案外勝てるのねぇ。
さすがに彼のように討伐成功はできませんでしたが、
まぁまぁいけそうなのでもうちょっと練習かな?

で、俺もコメント装飾をつけてみたけど独自CSSの為かずれちゃうのよね。
仕方ないのでコメント装飾として追加したところだけ用に
<p class>で指定する事にしました。
教訓:「見た目がよければ独立してても問題ねーだろ?」
ネスケで見たらすごいことになってそう。
IE推奨。
そりゃもう激しく。

2006.02.02 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

まぁ、メッセで裸ヴ氏と話したときにそんなものを書く言うてましたのでね。
俺もリストでも作ってみようと思ってたところだったんですけど、
DVDドライヴが逝かれ、ブログのコメントに俺も装飾をって不具合orz
で、やっと書けるよ日記。

やっぱり、裸ヴ本氏のように卑猥なワードで引っかかることは少ないようでちょっぴり安心。

3位が「レッツゴーアミバ」(がんばる君を応援するよレッツゴーアミバも含む)
って言ってもこれが2票。
DJラオウではなくてこれをぐぐった意味がわからないんですが、
レッツゴーアバと間違えたと思われ。

2位が「ロシアンルーレット 起源」が3票
やっぱり、これの起源は気になるんですよ。そうか?

1位「スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス」が8票
必ず月1、2件はぐぐられてまス。
メリーポピンズが好きなんですかネェ、因みに毎回違う人と思われ。

あんまり、裸ぁ氏に比べて面白くないなぁ。
つーか、全くサイトと関係ない言葉で掛かるのって嫌ね。
教訓:「一票ずつですが意味わからんのもいるし。」
それらは追記に書いてみる。
何でそんなものを検索してみたのか不思議に思う。
つーか、なんでこのブログがかかるのよ?

続きを読む

2006.02.01 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(7) |

