
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

名古屋2日目!
一度5:30くらいに目が覚めましたが2度寝。んで、7:30に起床。
皆、寝が覚めては寝てを繰り返しているようなので、独り名古屋を散策してみる。
ホモ牛乳。さぁ冒険散歩だ。

ホモ牛乳を見つけて
喜んでだのですが
後々、冬蛙嬢には
バレバレでした。

安井牛乳店っていうのがミソ。
何かがズルイ。。。(ぉぃ
で、戻ってからTVを見てからトランプで大富豪で戦う。
色々と罰ゲーム付。でもドボン制なので大富豪が不利。
密かに僕は罰ゲーム無し。つーか、運転手なので勘弁。

続きを読む


2006.04.30 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

む。
名古屋に居ますた。日記更新できず。
裸ヴ本氏などマテのPCでブログ更新しおってちくしょーめ。
早朝6:00から出発し、下道を行く。不安(w
途中お腹も空いたので、ナビで検索したが大した物も見つからず、
仕方ないので目の前にあった寿司屋(回転します。)に入る。全品105円。
はっきり言って期待できませんでした。
が、入って吃驚。たまらない美味さ。もう、止まらない。
これに満足して帰ろうかとも思えるほどの絶品をいただくことが出来ました(ぉぃ

んで、京都過ぎた辺りから高速に乗り、一路名古屋へ。
着いたら17:00結構遅くなっちゃいましたね。
ってんで、ちょっとゆっくりした後食事へ。
みそかつ矢場トンというお店に行きました。もう、すごいね。行列。
矢場トン。
冬蛙嬢の
ソースとんかつ
(左上)

マテ氏の
ひれとんかつ
(右上)

僕の
味噌カツ
(右下)

裸ヴ本氏のわらじとんかつ。しかも黒豚(左下)

わかりにくい…。ですな、画像。。。
とにかく美味でございました。
その後は色々やりまして、飲んだり食べたりと
迷惑を掛けて楽しみました。ご馳走様?。
教訓:「なかなか、素敵なお住まいでした。」
てなわけで、
まったり家へ宿泊したわけですが、
最高のおもてなしに感無量でございますよ。
うへへへへ。

続きを読む

2006.04.29 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(6) |

むむむ、バトンを投げつけられたぜ。
裸ヴ本氏から性格バトンだっちゃわいや?。

あまりバレたくない気もするがやってみるだわ。

1 あなたは賑やかな人、大人しい人、どっちですか?
どちらかというか半端なんですがね。
どっちか!って言われたらまぁ、賑やかなんでないの?
それも半端に。どうせなら有り余るくらい行かねばならんか?

2 あなたの性格に相応しいと思う単語を5つあげてください
裸ヴ本氏がすべて4字熟語で応えおったので、わたしゃ英単語。
か?
wicked :意地の悪い
何かね、自分自身は結構意地悪な面があると思ってたりすんのよね。

naughty :いたずら好きな、下品な
いつまで経ってもお子ちゃまですよ。

childish :子供っぽい、幼稚な
目指せ、少年のようなおじさん。逆は嫌。
つーか、幼稚って言われると腹が立つがな。

an airhead :アホ、何も考えていない人
を演じてます。

shy :内気の、恥ずかしがりの
もう、人見知りが激しくて。ああ、会話ができない。

3 好きな友達のタイプは?
なんだろ、話してて飽きない人?
共に脱線したまま脱線し別路線が走れる人。

4 キライな友達のタイプは?
君。(グサっと来ます?

5 立ち直りは早いほうですか?
上のようなことをやられても根に持ちます。
解決までは若干(?の時間を必要とします。
つーか、場合に寄るぞ。気にならないことは気にならない(ん?

6 好きな恋人のタイプは?
永遠の謎です。
考えれば考えるほど、わからなくなります。
理想を追求していくと存在しなくなります。
妥協すると全ての人が対象になってしまいます。

7 恋人と一番の親友、選ぶならどっち?
状況にも寄りますが、この質問をしたほうにガツンと言うでしょうな。
自分がその選択をせざる負えなくなった場合として
この二人が仲がよいとかなら自分が去るやもしれんし。
そうでなければ何とか保とうと行動して駄目になるんだろうな。

8 次のバトンを渡す5人をどうぞ
って言われてもBLOGしてる人少なくてね。
ダブらないようにさせてもらえばー。

hikaru
KAIちゃん
RAIママ
SNOW。

さぁ、性格を露にしてくれぃ。

2006.04.27 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |

参ったよ。もう、さっぱりだー!
今ごろ皆笑ってるんだぜ、あはは、うふふ、えへへってさ。

長屋会用に作った往復ハガキですが
正)私の住所の裏に返事 相手の裏に案内。
のつもりが逆だったようで… どうやって返すのか。。。
あのレイアウトは返信しにくいJO(笑)
ごもっとも、ごもっとも。
とにかく各自、工夫するように。

以前、バトンしたものはどうなったんだろうなどと言ってみたりしたが
ブログ管理の訪問者履歴を見てみると暴露バトンをやった人が
ここを訪れたらしい。
ぐぐたのか、トラバ辿ってきたのかはわからんが
(解析みたらわかるけど、どうでもいいので見ない。

むー、ハガキの案内のみを再度送るかなぁ。。。
教訓:「ご利用以外も計画的に。」
ガーン。なアイコンも久々だわ。
忙しさの中で、
こんなところでこのような弊害が起きるとは!
むむむ、想定の範囲外の出来事でありました。

続きを読む

2006.04.26 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

されました(w
hikaru氏から君に是非との事なので、
ちょっとずつ読んでいこうと思ったり =>理系のための恋愛論

…【第198回】 彼女ができないのは理想が高すぎて?
が妙に気になるがそれを読むのは197日後。
教訓:「一日一つ読む気ですな。」
ってこれを書いたのが先なので
まだ、全く読んでないんですがね。
すんませn。

2006.04.24 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(1) |

きょうあーくで、GWも教訓された!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.04.24 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

裸ヴ本氏が先に書くかと思ったが書いてなかった(現時点。
でっかいモダン。

なんか大きなお好み焼きがあるってんで喰いに行ったわけよ。(昼)
まぁ、これを食ったのは裸ぁで、僕は若干小さいの(つーてもここでの普通サイズ。)
苦しかったわ。
で、戻ってから人生ゲームで盛り上がる。くぼが嫉妬しそう。
解散後、晩飯を別の友人らと喰いに行く。
GWの予定の相談と今更ながら今年の今年度の抱負と前年度の反省会。
前途多難。
教訓:「嬉しい悲鳴ですわね。」
今までの仕事つーか職種的に
連休などなく、明日休んでいいよとか
シフト制でその曜日しか休めないとか
どうあがいても連休なんて取れないようなところばかりで
旅行の計画が話題って楽しいね。
給料はガタ落ちなんですが…。

続きを読む

2006.04.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

ブログペットを設置してみたよ。裸ぁヴ本すわぁんのインスパイア。

今日はちょっち(古 玉野の方へ行ってみたり、
晩には友人らと飲みに行ったり。まったり。
今回、運転手が飲まない者だったので、じゃ、飲みに行くか!
まぁ、そんな感じです。
初めて行った店だったのですが、自分のペースで飲みたい私には
話し掛けてくる店員がウザイ(使いたくない言葉って前に言ってたが
人が話をしてるときに割って入ってきやがる。
一生懸命なのはわかるが注文したときに限ってそれを聞いてもいないし。
教訓:「残念ながら私の中で評価は低いです。」
阪神も負けましたし、
そんな気分ではないですね。
ってさっきから言ってるんだから聞けよ。

2006.04.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

日記を書く気が無かった(ぉぃ が裸ヴログ
自分の動向を書かれてしまったのでトラバってしまえ!ですわ。

まぁ、GWに同窓会っつーか飲み会っつーか(まぁ長屋会です。)…コピペ(w

教訓:「しかしまぁ、簡単に予約取れてよかったねぇ。」
問題は皆さんのご都合が
いかがなものか?
それですよ、それ。

続きを読む

2006.04.20 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

KAIちゃんからバトンを貰いました。
ほんとバトンって沢山あるわよね。
実際、今までやったバトンが何処から来て何処へ逝ったのか…
調べたこともないが続いているのもあるのだろうか?

・あなたのケータイの機種と色は?
auのW31SAっす。スライドしてシャキーン、閉じてガチャン言うやつです。
色は白色。 だいたい携帯は黒だったり、他には類を見ない色とかだったり
だったんですが、なぜか白。色なんて飾りですよ。


・着メロ、着うたは何?
友人の場合:着信はバトルフィーバーJ(頭から)
       着メールはバトルフィーバーJ(サビ)
その他:ひみつよん。

・メール着信音は?
あ、ごめん上で書いちゃった。


・ストラップはどんなものを何個つけてますか?
深紅の勾玉がついてます。それだけ。


・待ち受け画面はどんな画像ですか?
レオ君です。ギャラリーか何かにうpしてた気がするさ。


・このバトンを回して下さい
その程度の力で、この俺を止めることは出来ん。

2006.04.19 | バトン | トラックバック(0) | コメント(3) |

なんなんでしょ。
体力的には全く問題ないのだが、
家帰って飯食ったら寝てしまい。
起きたら会社な日々が続いております。
気疲れでしょうか(似合わねぇな。
まぁ、仕事ってやっぱ面白いわねぇ?。
つーか、仕事って面白くないものだけどさ。
それをどう面白くするかだと思うのよね。
むしろ、それが面白いって言うか?
教訓:「同じアホなら、お前もアホじゃ。」
内容同じなら、楽しくやったほうがいいじゃないの
あは?。能率は落ちんだろうけど(ぉぃ
アホ言うた奴がアホですよ。ええ。

2006.04.18 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は歓送迎会でした。
何か自己紹介を考えねば!
って一応社内で一回は挨拶したので、酒の席だし、
ボケてもええかのぉ?とか思ったので考えたのが
「献血に採血に続けて血を失ったので、
 これ以上は血を流すことのないよう、頑張ります。」

なのだが、そこは僕ももう大人(ぉ
自粛致しました。
教訓:「本当の挨拶は恥ずかしいので書かない。」
ありきたりだしさ。
ねぇ?。
そんな、ねぇ?。

2006.04.12 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

えー日記が滞ってました。
血を抜いた翌日。今日は健康診断。
採血される。
教訓:「死ぬよ?」
昨日は眠くて帰ったら
そのまま寝ちゃいましたが
今日もそうなりそうです。

2006.04.11 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

行かされました。
就職祝いだ行って来い。との上司のお声に、血を抜かれてみました。

…言った本人は薬の服用で受けられませんでした。
教訓:「怖かったよぉ」
注射は嫌いなのでかなり緊張しましたが、
まぁ、いい経験でしょうかね。

2006.04.10 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(9) |

友人らと映画『男たちの大和』原寸大ロケセットを見に行ってまいりました。
何も調べずに出発し、なにやら渋滞にハマル。
どうやら千光寺公園の花見らしい。
ちゃんと調べていってれば実際このルートは通る必要が無いので遭遇することも無かったのに悔しい。
教訓は決まってしまった。

ロケセット現地に着いたら駐車場からシャトルバスが出てました。
って言っても潰れた?造船所の駐車場からその裏なので2、3分の距離。
たぶん、造船所内に入られると危険だからでしょう。
シャトルの停留所から見える大和に並ぶ長者の列に気持ちが萎える。
そこでバスの運ちゃんのアナウンス
『えー、降りて左に見える入り口から並んでください。
 沢山の人が並んで居るように見えますが、気にしなければ気になりません。
 カメラマンに写真撮影もしていただけます。ただし、1000円いただきます。
 それでも良いという方のみ撮って貰うようにしてください。』


…と、まぁ、なかなか素敵なアナウンスでございました。

教訓:「どこかに出かけるときは事前に調べてから」
当初の目的がナビを付けたんだし
近場でどこかに行ってみよー。
だったのに何てことですか!!

MOREには画像があり、重いので注意ですよ。

続きを読む

2006.04.09 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

波板。波板(新
納屋の波板を張り替えるって事で
真中辺りから左右の写真を撮ってみました。
左が古い波板。さすがに10数年くらい経つと端が曲がっちゃってます。
ちょっと触るとパキッとか音をたてて壊れます。
右は新しく用意した波板です。実際、前の仕事してるときに
ザイズにカットして用意してはあったのですが
休みが無くてね?。
その間に雨は降っちゃうし。
まぁ、梅雨に間に合ったので良しとしましょう。
右の写真のオレンジ色の物体は波板キリです。
思ったより簡単な作業でありました。
教訓:「土曜なのに日曜大工でした。」
最後の最後に
古い波板で腕を切りました。
岡山弁で言えば「でーれぇーぐしぃー。」といった感じです。

2006.04.08 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

夜桜今日は休みなのでね。
友人らとお近くの山へ夜桜を
見に行ったよ。
残念ながら写真ではよくわからないね。

ほんと日本人ってのは
何かにつけてお酒を飲むので
あります。
夜桜ん嫌いでないですがね。
何が言いたいって桜見てるのは
最初だけだったYO
ってそれだけなんですが。。。
その後、
カラオケに行っちゃいました。
教訓:「それにしてもー」
眠らない町つーか
眠れない町になって
しまいましたなー。

2006.04.07 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

くぼのブログ見て
すでに自分の日記は書いた後だったのでコメントに明日書きます。
などと言ったものの書けずに9日になっちゃいました。
でも日付は6日で。

続きを読む

2006.04.06 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

>戻ってからの研修が終わり、これがあと2週間もあるのかと
さっそく憂鬱な気分に浸りながらもTVをみるためのガンバよ。
つーてもフロントガラスにアンテナ張って内張りを剥いで
配線を隠すだけなんですがね。

作業終了しましたが辺りは暗くなりました。
これで僕のまいるーむもカーナビ&テレビ完備ですよ。
DVDも見れますよ。
運転が危険になりましたよ。フットブレーキに線を繋いでいないので
走行中もTVが点いちゃいます。
まぁ、細かいところは日産に点検持ち込んだときに直して貰うとして
機能は動くのでこれでいいや?。
教訓:「案外自分で出来るものですな。」
昔のナビは難しいって聞いてたので
思ったより簡単でしたね。さすがハイテク社会。
夢としては「VICS用ビーコンユニット」と「ETCユニット」「バックカメラユニット」
を付けたいわね。別に無くてもいいけど。

2006.04.05 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

本社の研修から帰りました。ナビ箱家に帰ると今日の昼頃に
ナビが届いたそうで
新幹線で帰ったものの20:00頃orz
知ってる人は知ってるだろうが
あったらウズウズな性格
(服を買ったら帰りには着ていて
 お菓子買ったら帰りには無くなる
 そんな感じの人の事)なので
早速取り付け(ぉ
せっと。キューブは3DINのスペースが
あるので2DINナビでも
良かったのですが、
ウーハーがあるので出来れば
今あるのは残したく
でもこいつを一番下にすると
干渉してスライドしない。
一番上だと日光が反射して
死ぬ。オンダッシュは嫌。
(画面はハメコミ合成です。)

なのでインダッシュ式にしてみました。
とりあえずGPSだけ繋いだ状態でナビ以外の機能は現在使えません。
教訓:「よーし、明日はTVを見れるようにしちゃうもんね。」
これでGWにもちょっとお出かけしちゃうわよ。
型だけで中身調べてなかったが
音声認識ついててちょっと便利。

2006.04.04 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

研修なので本社のある赤穂まで行きました。下見に。
でちょいと観光。大石内蔵。
赤穂城の跡地ですね。
大石神社の入り口のところに四十七士の像が並んでおったです。

写真は撮ってないけど恵比寿様と大黒様がいたので触りまくって帰ってきました。
四十七。
さて、明日から研修に行ってしまいますので連絡取れません!
御用の方は週末までお待ちください。
さらにブログ等のレスは再び返せません。ご了承ください。
47大
で、今日は良い事?ありまして
親父がお気に入りのカップを壊してくれたので「丸K」なコンビニで以前ガンダムの景品が当たるのをやってるところがあったわけですが
道中たまたま寄った所はまだ在庫があってやっておったので
個人的には500円でマグカップならいかなとやってみた
っていうかマグカップくらいなら当たるだろうとやってみたら
いいのか悪いのかハロのCDプレーヤーが当たってしまいました。
教訓:「運命って皮肉なものですよね。」
で、花見するとかで誘われてたんですが
参加するのが激しく遅くなってしまいまして
明日のことを考えてお酒もほどほどってことでちょいと残念。

2006.04.02 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

JAR○に電話相談をしてもらいたいくらいの嘘を考えたかったが
思っている間に日付が変わった。
今日は、4/3から研修に行くので書類をまとめたり
レオ君を美容院下連れていったり、俺も散髪でさっぱり
ゲーセンで麻雀してまったり。
友人が岡山へ行くのに同行してラーメン食って
家に帰ったらぐったり。

韻が上手にフメナイ。その辺否めない。

まぁ、ゲーセンに至っては久しぶりに裸ぁを誘ってみたわけだが
帰りにアプライドとジャームスに寄る。
自分にお祝い(wとして 欲しいものが欲しいからね?。
つーか、欲しいものは欲しいですからね。
なのでアプで液晶ディスプレイ見て、グラボ見てー
買う気が無くなって
ジャームスでカーナビ見て
買う気が無くなって
岡山行くときに友人に相談してバイクを
買う気が無くなった。
教訓:「美味いもの食いに行きたいので!」
バイクで独り旅も捨てがたいけど
道楽過ぎるので
(つーか、車のローンが終わるまで待ちましょう。)
カーナビを買うことにしました。
って言ってもそんなに高いのではなくてそれなりのでいいや。

2006.04.01 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

