
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |


買ってしまいました。
Gee氏のをさせてもらってから
やりたい!
思ってたら裸ヴ本氏が
買いおったので
俺も買ってみたりorz

そして、
家の者にもやらせてみたり。


教訓:「頭が痛くなっちゃうよ♪」
だんだん若返ってる(つもり)
ってなんか楽しいわね。
知恵熱発生中ですが…。

続きを読む


2006.05.31 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

昨日、メッセでくぼに会ったので了解貰って頂いたわよ
好き嫌いバトン!
まぁ、やってみるべ。

続きを読む

2006.05.29 | バトン | トラックバック(0) | コメント(4) |

テレビが壊れたので電気屋へ行きました。

――――― 中略 ―――――

んで、友人とカラオケ行って飯食って解散。
教訓:「バキって面白いわ。」
ラーメン屋で飯食ってたわけですが、
そこにあるバキを
来るたびに一巻ずつ読むのが私の幸せです。

2006.05.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

トイザらスに再入荷しておるという情報を聞きつけ、
今日もイオンへ!
ありましたよ在庫。感激!
教訓:「でも買わなかったのよね。」
白しかなかったので僕はコレで良かったんですが
裸ヴ本氏は紫じゃなきゃ嫌だ!と
断念しおったので、俺もやめた。

続きを読む

2006.05.27 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

えー、ようやく歓迎会を開いて頂きました。(失礼だなー。)
まぁ、自分の所属のグループでのですがね。
いやー、楽しかったですよ。
教訓:「来年は幹事させられるんだろうなー。」
こういうのはやっぱり下っ端の
お仕事なんでしょうね。
さて、気持ちを切り替えて頑張りましょう。

続きを読む

2006.05.26 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

職場でだな、DSLiteがトイザらスに入荷しておるという情報を聞きつけ、
裸ヴ本氏を引き連れ一路イオンへ!

行ったけど既に売り切れの模様。なんでよ!
仕方ないので映画を見に行く。だって木曜日はメンズディですので。
んで最近話題らしい『ダヴィンチコード』を見てきましたよと。
教訓:「DSも行き渡った頃にFCカラーとか歩毛門使用など」
出して来るような気がしないでもないので
もうちょっと待つほうがいいのやら
どうしたものやら…。

続きを読む

2006.05.25 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

髪を切りに散髪に行きましたら
「高校生?」って聞かれた。

一回休み。

双六だったらそんな感じの衝撃。
教訓:「そんなに童顔だろうか?」
んなこたない。
と思う。たぶん、きっと。
実際10年も前ですからね。おっさんになってるはず…orz

続きを読む

2006.05.24 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(5) |

そういえば、あーくが
仕事から帰って駐電話場についたところで電話のメーター見たら10000万ピタリなんか、こういうのって嬉しくなりません?
っていってたの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.05.23 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

短い期間だがネットできない時間はなかなか暇でしたね。
お昼になったら案内が来ましたよ。
んで、IP電話も出来るようになったので
この日に実は車を停めただけではなく、
時間ギリギリまで遊んでいたアミューズメントパークにて
獲りました電話機(ショボイ)を繋げてみました。
これで自分に直通で電話が鳴りますよ。
携帯使えって話ですが(ぉぃ
教訓:「まぁ、通話料安いし。」
まぁ、もしIP電話ある人がいれば
PCの前にいるときにお話できるじゃん。
メッセで存在確認してから(w

続きを読む

2006.05.20 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

仕事済んで家に帰ったが、プロバイダからの案内は届いておらず。
このまま週末はネットが出来ないのかと不安な時間。
っとそこに宅配便が!
良かったぁ?(´Д⊂
って思ってたら、契約時に一緒に頼んだIP電話機能付モデムだけ(ぉ
教訓:「なぜかしら悲しくなりました。」
逆ならそれはそれで腹が立つのかも知れませんがね。
明日は土曜だけど
届くといいなぁ。ご案内。

2006.05.19 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

メーター数。仕事から帰って
駐車場についたところで
車のメーター見たら
10000万ピタリ
なんか、こういうのって
嬉しくなりません?

教訓:
「何かいいこと
  あるかもって
   思うじゃん。」


職場の方のナンバーズが当たりました。
僕はハズレました。
世の中、何かが間違ってる。そんな心境であります。

続きを読む

2006.05.18 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

プロバイダの料金をだな、今まで親が払っていたわけだが、
(自宅住まいってのがモロバレですよ。)
実際に家でネット繋いで遊んでいるの自分だけ
ってなもので請求先を自分にしようと思ったけど、
新規で契約すると無料の期間があったりとキャンペーンやってたりしたのよね。
んだば、親父の契約を破棄して自分で新規にしたのが特なんでねーの?
って思って契約したんだが、詳細画面が表示されたので印刷…
こんなときに限ってプリンタが印刷をミス(;´Д`)なにそれ?
ってか、コピペして保存しとけばよかったねOTL)
コレをしたのが15日。
んで今日の午前0:00になった瞬間からアクセス不可に。
本来なら新規契約のIDで繋げられるのに封書が送られるまでID不明。
電話したけど教えてもらえず(そりゃそうね。
待ちの一手。
教訓:「ってか、コピペして保存しとけばよかったねOTL」
とにかく確認すれ!
ってことよ。
何にしてもな。

2006.05.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

きょうあーくの、家みたいな電話したいなぁ。
でもあーくは方言給油するはずだった。
でもあーくはホームセンターっぽい電話された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

続きを読む

2006.05.16 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

某2氏様、今日はお疲れ様でした。
伏せる必要があるのか?って感じですがw

んー、上記のイベント(何かわからんな。ぉぃ
が済んだ後、同行していた友人と別れて
大学友人2名と飯を喰らいになんか玉野付近まで行く。
特別な店があるわけでもない。
その後、そのまま岡山方面へ友人の誕プレ買いに行く。
Uターンでイオンへ
(だって午後9:00で開いてるってここくらいじゃん。)
んで、色々と店を物色したがいい感じにものが見つからず
まぁ、邪魔にならないだろう物を選んだが、
そこの店員が同級生orz
母の日の買い物と勘違いをされたが、男三人で入るような店ではないので
照れる。
教訓:「あんた、笑いすぎや。」
まぁ、笑われたのは俺よりも
一緒にいた友人なんですがね。
買ったものがシャンプーとかするときに使う頭用のブラシ。
とても母の日のプレゼントらしくない。
(そりゃ、本人が使おうと買ったんだし。)
でも、笑うなんて!って何より悔しいのが笑われた本人が
同級生ということに帰るまで気づいていなかったことだ。

続きを読む

2006.05.14 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

なんかどこかで聞いたことあるな?。
だからってタイトルにリンク貼るのは駄目だな。

まぁ、仕事済んで家帰ってネットしながらまったりな時間を楽しんで
いたわけだったりしたんですが、親父から電話で家の近くのSS
給油した後、エンジンかからなくなったYO。
などと電話があり救助に向かう。
ブースターケーブルかちて捨ててしまっていたので、
【かちる(方言):ゴムとか、やわらかい材質の物が堅くなってひび割れる】
すぐそこに半年ほどお世話になってたホームセンターがあるので
とりあえず、ケーブルを…つーか、もうバッテリー買った。
どうせまたなるんだし、変えておいたほうが無難だろう。
でも、なんでケーブルも買ったのかって思った人がいたりすっかも知れないけどさ。
工具もないのにこの場でどうやって交換すんのよ?
教訓:「とりあえずキューブと繋げて復活。」
んで家帰ってから作業をしましたよ。
で、運が悪いのは重なるものでねぇ。
バッテリー積んで帰っておった親父だったが、SSから帰る途中に
子供が飛び出して来たらしくて急ブレーキ。
事故はしなかったが、買ったばっかりのバッテリーが転倒。
なんかベトベト。
落ち込んでましたが、そのまま繋いでみました(ぉぃ

続きを読む

2006.05.11 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(7) |

欲しいなぁとか言ってたのが数日前

ほんとにちょっと前だなぁorz
今日、ETCが届きましたよ(ぉぃ
で、早速接続(w するしかネェだろ、そこにあるんだから。
まぁ、ナビに比べればそんなに難しいものではないし。
でも、先に起動チェックしたいので電源繋いでセンサーを取り付けただけで
インパネにコードがバラバラとしたままで、裸ヴ氏を誘いて
<玉島?鴨方>間をETCゲートから突入を試みる。
通常400円が200円で無事通過!
何かに感動。目には見えない何かに。
教訓:「んー、名古屋に行く前に―。」
つければよかったね?。
ただね、ナビと接続するつもりなので
ブザー式のを買ったんだけどさー。
カード抜き忘れの音が面白過ぎ。裸ぁと笑って解散。

続きを読む

2006.05.10 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

きょうれおは買い物したかったの♪
きょうれおは、財布予定された。
ここへ予定したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.05.09 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

筋肉痛です。
教訓:「痛」
しかしだが、
筋肉痛が翌日に来るのは
まだ若いんのよと自分を慰めてみる。

2006.05.08 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ストラックアウトとかいうやつ。
9マスにボール投げて当てるやつ。
それやってました。
教訓:「ノーコン。」
ムキなって頑張りました。

2006.05.07 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

壁に耳ありってやつですよ。

今日は前の職場の方と飲みに行ってたわけですが、
いつもは笠岡の方が本拠地(何かの)なのでそっちのほうへ
飲みに行くわけですが、おっさん(wだらけながら(ぉぃ
5月生まれも多いし、誕生日会だー!ってんで
倉敷へ飲みに行ったわけですよ。
2、3時間ほど飲んで騒いだあと、ラーメンでも喰いに行くか!
ってんでその辺のラーメン屋で喰ってたら
前の職場の事務所の娘と遭遇(って行っても他の人には
事務所の女の子なんで、俺の観点からはね。)
『名古屋行っとったじゃろー。』なんてそんな台詞、
見事にブログ読まれてるよママン(´Д⊂
教訓:「滅多な事書けなくなるじゃないか!」
あれだろ、
彼女できましたとか、ケコーンしましたとか
そんなこと報告した日には
絶対、言って廻るだろ?あー?えー?

続きを読む

2006.05.06 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

今日は起きたら車の中でした。AM10:00頃。
何やってるんでしょうか。若いわぁ、ほんと。

今日は予定を何も入れずまったりと過ごそうということで
ぼーっとしてましたね。
ちょっと弟と買い物しようと街まで出かけたくらいか。
教訓:「財布は忘れてないけどな。」
こんな教訓に
太字して恥ずかしいと思わないのかね。
君は!

2006.05.05 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

結構、GWに予定がいっぱいだー!
とか思ってたけどさ、GW前半の旅行が金銭的にも精神的にも
大きかっただけで、割と後半の日中は暇だったり。

友人が帰ってきたので近況報告などしたり。
彼の車にETCが付いていたので色々説明してもらったり。
実際ETCをつけようと思っていたがなかなかねぇ。
聞いてみたらたいした事ないらしい。(なにが?
元もすぐに取れるというし。
(まぁ、そういった本人が高速料金の元が取れるってのも
 おかしいがな!って言ってましたがね。)
教訓:「割と種類があったりで検討するのも楽しいわね。」
てか、
本体がちょっと高すぎるんではないか?
取り付けは自分でやるけどな。

続きを読む

2006.05.04 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

待ちに待った?同窓会ですよ。
ぎりぎりでハガキを送ったり、返事が返せないと怒られたり。
行き当たりさっぱりですよ。ほんと。
トホホって言葉を始めて使った気がするよ。

さてさて、会の方はそれなりに無難(ぉぃ に始まり、
ふつーに食べてふつーに飲んでですね。
まぁ、特別に何かを望んだわけでもなく、久しぶりに会いましょー!が
目的だったので充分であったのではなかろうか。

これからもう少し参加者を増やしつつ、気軽で定期的に開いて
ってな感じになっていけばなー。とか思ってみたり。
教訓:「次はBBQらしいですが」
さて、どうなるものでしょうかー。
とりあえずは各学年に幹事的な者を設けるとして
話は終わってしまったのでこれからこれから。

2006.05.03 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

全ての人が対象になってしまいます
つーか、自分がその選択をせざる負えなくなった場合としてこの二人が対象になった場合としてこの二人がすべて4字熟語で応えおったの?
いつ、立ち直りとか理想を追求して駄目になるんだろうな


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.05.02 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

昨日、名古屋から帰りましたが、今日は広島だ!
同様に朝6:00頃に出発し下道で西区の辺りまで
友人の子供と戯れて来ましたYO

教訓:「お久しぶりねー。」
4年ぶりくらい(らしい)でしたが、お変わりないようで。
色々と大変みたいだけど頑張ってもらいたいなー。
ファイトだー!

2006.05.01 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

