
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

麻雀の話ですが、久方ぶりにやってみたら負け負け負けorz
また一級ですよ。
もう、どうなってるのよ。
いい感じで一位でいたと思ったら、イーピン切ったら
凄い音(このゲームは高い役ほど凄い音がして、隣のプレーヤーにも
恥がバレるようになってますorz 自分が出したときは目立てるんだがね。)
がして画像も今まで見たことないのが出てきました。
数え役満喰らいました。
裸氏が喰らったトリプルロンなんて大したことないですよ。ほんと。
一気に四位に転落。
そこから落下の一途。んで頑張って段まで戻ったら今度は朱雀になっちゃったYO
教訓:「勉強し直すかな。」
あれだな。
降りるのも必要だよね。やっぱ。
テンパイしてたら勝負してばっかりだものね。負けるわ。

2006.07.30 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(1) |

しばらく日記書いてないなーって思ってたら
ペットの奴が8月の日記を書いてしまったんで、28日の日記書いても
誰も気づかねーよ。ってな。
一週間前の日記だしな。今日は祭りでしたよ。
教訓:「未来にトラバるぜ。」
思い出しながら書くのは難しいね。
何したか覚えてないのも
日記じゃないよ。

続きを読む

2006.07.28 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

マテ&蛙も光導入ってんで
俺も!ってんで申し込んで工事無料は先月までorz
まぁ、仕方ないのでそのまま申し込んで今日工事でした。
教訓:「コレであーくさんも光ブロードバンドですよ。」
後からやる気になったのに
あの夫婦より先に光になってしまった。
街と田舎の差かなぁ?「街」だけに「待ち」が(ry

続きを読む

2006.07.27 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

昨日、あーくが

どうやらとうとう(利き手)とかよりも
利き目に合わせた方が打ちやすいそうで
どうやって知るのかわからんがな。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.07.26 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

やってしまいました…三国志。
教訓:「んで、裸チームに入ろうと思う塞翁鹿。」
二人してチーム名を考えるのは
ちょっと楽しかったりしたが
やはり、鹿は外せないな。鹿は。

続きを読む

2006.07.24 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

ずっと左肩が痛いのであります。
2週間くらい前から痛くなって、まぁほっとけば治るかな?
とか思ってましたが酷くなる一方。
誰に話しても「病院に行けよ!」と同じ答え。
いやー、当たり前だなぁ。

今日も風呂上りに湿布張って寝ましょうか。
教訓:「筋肉落ちてきたしなー。」
前の職場と違って肉体を酷使してないので
筋肉が落ちてしまったし、歳のせいかお腹も出てきた気がするので
筋トレとかそれなりに何か始めたほうがいいのかなぁ?

2006.07.23 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

麻雀へ行きましたよ。
その辺の詳細はここを見ると判るよ。
ごめんなさいねって感じです。

折角2段に上がったというに、ここに来てまた初段落ち。
東風ばかりやってたんで気を取り直して、ここらで半荘をやってみたら
素敵な配牌ばかりでダントツで一位抜け。
んで調子に乗ってたら次の卓ではボコボコに。
バランスとれてるって感じ。嫌な意味で。
教訓:「上がったり下がったり。」
いつになったら
このジレンマから抜け出せるのか!
早く黄龍になりたい。かなり先ですが…

続きを読む

2006.07.22 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

玄武2段に成れました。
あ、麻雀の話です。今日は裸ヴ本氏に誘われ久方ブリに行ってみたのよ。
って言っても彼は行きまくりだがな。
最初は久しぶりというのに不調でまた一級まで落下したが
そこからとんとん拍子で這い上がりまして、
ほんとにいい調子。もはや配牌の力。
もう少しで字一色ってのもあったけど、流石に無理でした。
悔しい。
教訓:「いつか役満を出してやる。」
っていうか振込み率が高すぎ(玄武のくせに)なのでどうにかしないとなー。
テンパってる状態だとどうも降りたくないんだよねぇ。
なんとなく当たるの判ってるのに賭けてみる。のよね。
結果は言うまでもねーよ と。

2006.07.20 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(2) |

職場の先輩方と成り行きでバッティングセンターへ行きました。
まぁ、前回はコーチ無しで楽しく振っていただけですが
今回は指南して貰いつつ。
バットってあまりギュッって握らない方がいいんですな。
そんなレベルです。
球技は苦手です。
教訓:「左でも結構打てるんだねぇ。」
左用で打ってみましたが割と打てたりするのね。
どうやら利き腕(利き手)とかよりも
利き目に合わせた方が打ちやすいそうで
どうやって知るのかわからんがな。

2006.07.19 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

きょうれおはあーくはバッティングみたいな開始するはずだったみたい。
あーくがボールみたいな開始したかも。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.07.18 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

言わんこっちゃない。
筋肉痛ですよ。右肩が上がらないですよ。
昨日、太鼓叩いて、ボール投げて、バッティングしてなどなど
身体を酷使しすぎたぜ、日頃運動してないのにね?。

今日は玄関にスライド網戸を取り付けるべく頑張ってました。
我が家は引き戸なのでどうやら枠がないとハマらないのよね。
カーテン式なら問題ないみたいだけど…
なので木枠を作って取り付けるべくホームセンターを行ったり来たり。
(あっというまにしらないせかいぴよぴよぴよぴよたびがらす。)
教訓:「蚊が!」
起きたのが遅くて行動開始が昼4:30。
おかげで完成が夜10:00過ぎ。
行動遅すぎ、玄関空けてたんで蚊がぁぁぁ。

2006.07.17 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

この連休にお帰りになられた某氏
連休中のことをだらだら書いてもアレなのでと
おっしゃられてますが、私はそうするしか書くことがないので
(映画のレビューとか書けないしね?。
3日分をだらだらと書いてみます。
教訓:「なし。」
たまには
教訓も反省も無くていいだろう。
考えたら負けですわ。

続きを読む

2006.07.16 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(4) |

広い日記などを教訓しなかったので、
裸ヴログにてしまったの?
あーくは、
裸や長距離と
あとなどを
ネしなかったので、
裸ヴログにて先を越されてネタバレしてますが僕の観点で続きをどーぞ
と、れおが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.07.11 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

出雲に行って帰ったらそのまま寝てしまったので、
裸ヴログにて先を越されてネタバレな日記です。

朝起きて、先月から行く気だったがなかなか行く機会がなくて
さて、行くかなと思ったが一人で行くのも寂しい気がしたので
裸ヴ氏に連絡を取ってみる。

あとは裸ヴログの通り。
教訓:「長距離ってしんどいね。」
名古屋に行ったときも
こんな教訓だった気もするが(ぉ
ってか、コレじゃ日記短いって突っ込まれる気がするので
ネタバレしてますが僕の観点で続きをどーぞ。

続きを読む

2006.07.09 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(3) |

某氏(って一人しかいねぇよ。)にゲームに誘われ
麻雀打ったら一級まで落ち込む始末。

教訓:「しばらく自粛の日々が続きそう。」
んー
今がとっても遅いネット環境なので
光を導入しようかと検討したら…

続きを読む

2006.07.05 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(0) |

毎日、れおは、ネットで日記を
教訓する!
毎回はネットで広い日記などを
毎回はネットで日記を
毎日日記とか、日記を
日記ってちょっと溜まると書く気失せるね

教訓:「日記はなるだけ毎日書こう!」
オー!
と、れおが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「れお」が書きました。

2006.07.04 | ペット | トラックバック(-) | コメント(-) |

本日はバトミントンをやりました。
筋肉痛は必至です。
屋内のコートを借りてやったんですが、
換気もクーラーも効いてない状態でまるでサウナさ地獄絵図。
最初2時間を予定していたが一時間でダウン。
熱中症で死んでしまうぜ。

んで、これは涼まないと辛い!
ってんで近所のカラオケでハッスル(古

岡山の友人が晩は暇!って連絡が入り、
飲みに行くことに。
これでバトミントンで流した汗とカロリーは相殺。
教訓:「残ったのは筋肉痛。」
どちらかというと
太らない体質なのでなどと高をくくっておりましたが
お腹が!お腹が!御腹が!ああ。

2006.07.01 | 日記(教訓) | トラックバック(0) | コメント(7) |

