
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

飯食って18時30分。
うとうとして19時。
起きたら6時30分。
あゎわ。遅刻するよ。

まあ、間に合ったから
日記書いてるんだが。

たまたま今日は車が少なくて良かった。

しかし、
これでもまだ眠いのは
何故だ。

2008.02.29 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ニコ動で 動画見てたら この時間。

いつも寝るのが遅くなってしまいます。

今日は
カーチェイスとか
アメリカの警官銃撃戦とか
錯覚物とか
放送事故とか

目が疲れたー。

これじゃ、癒されねぇ…。

2008.02.28 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は五月蠅い方も居ませんで仕事が順調に終わり、
早く帰えれたので帰りにゲーセン(ぉぃ
そこらの高校生となんら変わらない。
麻雀で惨敗。もう、嫌になってくるよ。
しかしまぁ、なんとか初段に戻れました。
(一級に落ちてましたOTL)

続きを読む

2008.02.25 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

あおきさんからご指名承りました。

タイトルが不明のバトンです。


◆ルール◆

*質問の最後に自分の考えた質問を付け足す
*まとまりの無いバトンなのでどんな質問でもOK
*バトンのルールは変えない。
*バトンのルールは必ず書く。

続きを読む

2008.02.25 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日はカラオケに行って参りました。
最近の曲が分からない年頃なので
後半は裸ヴ本とさんの持ち歌を唄ってみたり。
通勤の車の中での練習(ぉが、ようやく身になってきたか少しずつ高い声がだせるようになってきたし、喉も痛くなくなった。

次に合コ(げふん
長屋会には持ち歌を増やして挑むぜ!

イルカット:
最後に裸ヴ本さんが唄ったなごり雪に本人が出演していたが髪型が「聖子ちゃんカット」なのか「タッチのみなみちゃんカット」なのかわからなかったが、むしろ一番古いのでは?
って事で命名したものです。

約束通り日記のタイトルになりました

2008.02.24 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

そんな雑学。

今日は職場で物を渡したときに相撲の真似事をされたので
「何で心を書くんすかねぇ?」
つー話をしたところ、その人はどうやら相撲好きか何かで
『あれは心じゃない、小の字を書くんだ!』
と熱く反論されたので「何でですか?」って聞き返したら
『それは相撲協会に電話するかネットで調べろ。』

?間?

『そして、わしに教えてくれ。』

ということなので調べた、こんなときはwikiかのう。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%87%B8%E8%B3%9E_%28%E7%9B%B8%E6%92%B2%29

作法(長いので抜粋)
現在の解釈:
勝負をつかさどる三柱の神への感謝の意で、左→右→中央の順で手刀を切る。

昭和の大関・名寄岩(始めた人):
?心?という字を描く、手刀の切りかたも(右利きの場合で)左→中央→右の順。

彼(↑)以前:
無造作に受け取るのが普通。

無駄な知識がまた増えた。
つまり、どれも間違ってはいないわけね。

つーか、無造作に受け取る姿を想像したときに出てくる力士が
某横綱なのは俺だけかなー。

2008.02.22 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

『じっちゃんになりかけて!』
とかそんなのがあったなぁ。

2Kでも同じような不具合があったりでもともと不安定気味な
僕のパソコンでしたが、XPを導入したことで
さらに状況悪化!!
HDDドライブは認識しなくなったり、ROMドライブは読めない。
酷い時は即応答なし。。。
ググってもわからん。ドライブの故障でしょうかね。
とか思ってたけど、さっき解決、やっと寝られる。

俺、今日まで一回もBIOS更新してなかったよ。
おかげでどかどかとハードウェア発掘。→ 更新。

2004年の製品だもんな。最新版が2007年ね。
3年もほったらかしだったんかー。
それ以降の製品繋げてるんだから今まで動いていたほうが
むしろ不思議でなんねぇな。

ってことはXPにする必要なかったのか?

OTL

2008.02.21 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ブログの表示がIE6とIE7ではズレが生じていたが
僕がIE6だったので直さずにいたわけですが、
XP導入でIE7になったので久しぶりにブログのスタイルシートを
調整してみる。
案外、どこがおかしいのかわかるもんだなぁ。

なんとかちゃんとコルクボードに紙切れ貼ってるっぽく
調整できたかなー。(つーか元に戻っただけですが表示は。)
IE6で見ると馬鹿みたいになってるんだろうなぁ。

いろんなブラウザで確認したいが、
DLって入れるのが面倒っす。

2008.02.20 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

家でのんびりしてたら21時頃に
家の電話が鳴った。
親父「電話や。」
弟「電話や。」
俺「電話や。」

…誰も出んのかい!

続きを読む

2008.02.18 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

PC復旧作業が終わった。
HDDもアクセスできませんとか言われたので
全部フォーマットかけてやったぜ。
明日はソフト詰め込み作業だなー。

それにしもXP使いにくい。。。

2008.02.18 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

あおきさんところにあったのでやってみる。

http://nashimoto.hanihoh.com/r/?k=080218vyml47b861e1bf478
です。

続きを読む

2008.02.18 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(0) | コメント(0) |

京都に行けず申し訳ない。

PC復旧作業してます。
ビープ音が鳴りつつけるのでどうやら電源系統の問題のようだ。
が、BIOSはまでは動くという不思議な状況に戸惑ってみた。
いろいろと調べた結果、CドライブのHDDが問題のようで
確かにこいつは以前、出火したHDDを再度買いなおしたものなので
電源に不具合があってもおかしくないわな。
(そんなの使うなってな。)
SEAGATEは裸ヴ氏もご推薦の良いHDDメーカーですが
僕のPCには何故か相性が悪い。毎回。
なのでMAXTOR使ってますが、今回は使ったことないHITACHIで。
今はOEMでしかXPが手に入らないので
(入るかも知れんが高いので)この機会にXPを購入。
(VISTAも同じくらいの値段だったが買いたくねーよ。
 店員も「VISTAは駄目ですね」って言ってたよw)
2Kからとうとう卒業です。ありがとうWIN2K!!

続きを読む

2008.02.17 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

やったぜ!
またPCがポシャった。
年を越すといつもこれだな。
また復旧作業かよ。
XPを本気で考えないとダメかなぁ。

2008.02.15 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

思い出した!
今日は例の日だな。

とりあえずオカン以外から1つは戴いたので
良しと―
できないわなー。

人妻だし、前々の会社の人じゃんorz
あ、くぼとカラオケ行く前に呑んでたんですよ。
皆でな!!
(3人以上の複数をサシマス。)

でも貰えるとやっぱり嬉しいんだよねー。

2008.02.14 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(-) | コメント(-) |

晩飯食った後、旅立ち。







今起きた(ぉ
「おはよ?!」

また、何か損した気分だ。この【起きたばかりなのにもうすぐ寝なきゃ!】な時間って微妙だな。

2008.02.13 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日は食事会の後、
だいぶ後、くぼとカラオケ。
2時間唄って夜中2時。
何時から始めとんねん。

で、朝から出かける気でしたが昼からおでかけ。
用事が済んだのでバイク用の鍵を買いまして(ディスクにロックするタイプね)ちょっとドライブ。
家に帰ってボーっとしてたら会社でちょっちトラブル7時から友人と晩飯食う約束だったが9時になりまして、待っててくれたんで一緒に飯食った後、彼のオススメのニコ動を延々見てたら日付変わったんでそろそろ帰るわ。

あー、だらだら長い文章だな?。

2008.02.12 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

12時から皆で飯食う約束だったのに起きたら11時45分。
Σ( ̄□ ̄;)なんですって?!
まあ、やっぱり遅れて行きました。
久しぶりにいくみさんに会いましてーの飯。
正月に会った気がするがね。
彼女に乗って来いってので乗って行きました。

その後は皆さん各自用事があるようで散るように解散。
僕は帰ってボーっとした後はレオ君散歩。
レオ散歩。

さて、もうちょっとドライブしてくるかな?。
夜になると寒いから(笑)
いや、麻雀負けてるし、リベンジするか。
ムムム。
やっぱりバイクが寒いので服買いに行きます。

2008.02.10 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

バイクの練習! さっき帰ったぜ!23:39。

雨も上がりまして、路面もある程度乾いたようなので
弟の帰宅とともに二人でE地区まで行ってきました。
ガソリンも無かったしな。
んで弟のにも入れてやったよ。こんちくしょう。
奴はビックスクーターなので寒くなくていいやね。
(カウルがあるからね。)

やっぱり慣れでしょうね。さっぱり曲がれません。
スピード出したほうが曲がれるんだけど
まだ、信用できません。
若さもないので恐怖心に勝てません。

とはいえ、春にはバイク仲間(3人だけどな)と
温泉に行く約束ができたので
ある程度走れるようにならないとなー。

写真はまだ撮ってません!!

追記:
その後、裸ヴ本さんのご推薦『レッツゴー!陰陽師』を観ました。

2008.02.09 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

っていうタイトルにする約束だったな(誰と?

朝7時過ぎにバイクが届きました!
でも雨が降ってるので
部屋に戻って寝ました。

起きたら昼で
雨も上がったようで
ちょっと乗ってみる。

10年のブランク(俺はペーパードライバー!)に路面が濡れてる事とで
怖くて30キロしか出せず
(ノ△T)

原付じゃん(笑)

休みの日は練習しないとなー。

2008.02.09 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

http://www.youtube.com/watch?v=1qeLtnvfFqY

続きを読む

2008.02.08 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

裸ヴ本さんも強制していないが
バトンらしきものはやってみとく人。

注:MIXIからもってきてます。

続きを読む

2008.02.07 | バトン | トラックバック(0) | コメント(0) |

んー、嫌なことあった日は特に
寝られないよね。

羊って英語で数えないと意味がないらしいが
英語だとあんまり自分に暗示かからないよなー。

結局、スリープ≒シープ って事なんだろうし。

「眠れ」なり「寝ろ」に近い言葉ってなーんだ?

2008.02.06 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日は お昼から虫明へ
牡蠣食い放題60分へ行って来ました。
牡蠣。

(対面の人は他人です。僕らは酒を飲んでいませんよ。)
去年まで90分だった気がするがー。
もしかしたら日曜日だったからだろうか。
(実際、俺らより先に来た人がまだ食べてたんで
 あまりとやかくは言われないみたいだが…自己管理だし、時間w)
結構、人が並んでて待たされました、寒い中。
大学の友人らと行ったんですが
「白髪増えたねー。」という話から
「お前なんていいよ、俺抜けるんだぜ。」
って言われ返す言葉も見つからず。そんな話はいいや。

10月?5月(15時)までらしいので
まだ行けるみたいです。

続きを読む

2008.02.04 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

わざわざコタツで
寝てる弟の上に丸まる犬。
レオ寝。

たぶん、怒られただろうなー。

2008.02.01 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

