
--.--.-- | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-) |

倉敷は美観地区へと行ってきました。
友人より聞かされていました、伝説の指輪を求めてですが。
どんな物かというと露店のおっさんが売ってる指輪なんですがね。
まぁ恋愛成就というか、そういう類のものですよ。
これ、おっさんに指にはめて貰わないと意味がないとかで
まぁ、現在そういう話もないのでそういうものにあやかってみるのも一興ですよね。
自分への戒めなりの意味を含めてな。

その後は、折角美観地区へ来ましたので「星野仙一記念館」へ
なかなか珍しいものもあって面白かったですよ。
でもほとんど「夢」の漢字で溢れていました。
さすが仙ちゃんです。

晩になり、某イベントへ。
楽しく呑んで2次会で歌って解散しました。
なかなか有意義な時間を過ごさせていただきました。
が、帰りの車で死に掛けてました。
そんなに呑んでないんですがね。車に乗ると駄目ですね。

続きを読む


2008.03.29 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

そういや、一昨日(水曜)タイヤが4本交換しました。
756917553_135.jpg
真近で撮ったのでなんだかわからない。

特化則取りました(講習受けただけですが、起きてりゃ誰でも通る。)
答え教えてくれてるようなものですからね。

社内のQCの発表も終わりまして、
来年度は煉瓦積の資格を取らねばなりませぬ。
むむむ。
まぁ、これがあると給料が若干あがるので
取るなら早いほうがいいね。

続きを読む

2008.03.27 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

実は法事と墓参りに大阪から親戚が来ていたのでした。
僕を見て痩せただの白髪が増えただの色々と
ご心配ありがとうございました。

どうしたもんかな。
ガソリンが値上げするとの噂を聞いて、
まぁ、少なくなってたのでキューブのガソリンを満タンにしてあげました。
どちらかというとタイヤ交換後に燃費がどれだけ変わるのかを
実証してみるためだが。

ああ、また日付が変わってる。
月曜日は早出なので寝ますよー。

続きを読む

2008.03.24 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

その日の晩。
またもや、お忍びの友人と合流w
仕事が済んだくぼから連絡きたのでまつもとさんも呼んで合流。
ガストでお話してました。
が、そんなにネタもあるわけなく、最後には落書き大会になってました。
記憶力がものをいいますw ぷっすまみたいな感じね。
ボールペンでナプキンに(w
4人で何枚無駄にしたことかorz

続きを読む

2008.03.23 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

昨日の続きで
その後家に帰っていろいろな事(?)してたら
お外が明るくなってきたので寝ました。
PCを起動したら寝られないというのを教訓にしなければなりませんな。

昼から友人らとツーリング。
今回は急遽参加させてもらった感じなので
コースについて初心者な私に考慮なし。
王子が岳へ行きました。

続きを読む

2008.03.22 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

お忍び(ぉ でお帰りの友人と暫く某店の駐車場で
ちょーっと寒い中話(僕としてはバイクを披露するのが目的w)した後、
高校の時の先輩をお招きして何故かカラオケへ。

やっぱり歌上手いなぁ。CD出したら買うのに。
フリータイム(3時間保障)だったんですが、
この日はあまり客が居なかったのか深夜3時になっても
「5分前」のコールが来ませんでした。
もはや後半は歌わず駄弁ってました。あはは。

2008.03.21 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

車のタイヤが値上がりするんすねー。

車検にて日産にタイヤに溝がないので交換しますよー
って言われたんですが、予算もないし高そうなので
(あと、個人的にヨコハマが好きなので…変わってますかね。)
ネットで見たら安いのがあるしね。(同じものがね。)

んでまぁ、5月くらいになったらカードで買って
ボーナスで落とすかなと思ってたんですが、
4月から値上がりになるんですな。こいつは間に合わねぇ。
ってんでさっきネットで注文しました。
価格.com見て安いところにね。

実際にタイヤの性能で燃費が良くなったところで
その高価なタイヤと安価なタイヤとの差額を埋められるのかと
いう疑問があるのよね。
だいたい8%ほど燃費が上がるってことなので
タイヤの寿命は約3年くらいで3?4万キロですが、
少しは長く履きますから、ここは僕の基準で3年4万キロとして
僕のキューブの燃費がおよそ13L(ウーハーとか積んでて重いのよね。)
でガソリン代は今148円位か?

40,000? / 13L × 148円 = 455,385円
つーことで燃料が45万5千円掛かるわけだ。
8%の燃費向上で 13L → 14L って感じなわけだ。

40,000? / 14L × 148円 = 422,857円

差額が32,527円
今回のタイヤの値段が26,000円(4本)なので
もうちょっと上のタイヤにいっても元は取れるんだなー。
やっぱり4本一緒に換えないとよろしくないのでねー。

これ30,000キロだと差額は24,395円なので3万5千キロは乗らないと
駄目ってことですね。

安いタイヤはクッションも悪く、グリップも良くないので
まぁ、ある程度のものを買ったほうがいいってことですなー。

言い訳でもなく、ケチなわけではないのぢょ。

続きを読む

2008.03.21 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

最近、日記が2日後くらいになってきてる気がする。

日曜日はマテ&冬蛙夫妻の娘様にお会いしてきました。
会うのは3度目ですが、だんだんと顔つきが
しっかりはっきりしてきましたねー。
髪も黒くなってましたし。
抱かせていただきましたが、非常におとなしい子で

…なんにせよ羨ましい限りです。
俺も子供が欲しいなぁ、その前に嫁が必要ですかね。

その後はCubeの車検完了で引き取りのため日産へ
くぼが乗せていってくれました。ありがとです。
無事完了したので、焼肉を食べに行きました。
久しぶりです。お酒を飲めないのが残念orz

そして、別の友人がカラオケ行こうというので
二人とは別れてカラオケへ!
ほぼ、毎週くらい行ってる気がすんぜ。
12526733_934461297.jpg

2008.03.18 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

って言うほどの距離は走ってないんですがね。

昨日(14日金曜日)は友人らとカラオケ(毎週だなw)に
行って帰ったら3:00くらいになっちゃっいまして
家に入ろうと思ったら親父が起きてたんで
こいつはかなりの勢いで起こられるな?。
ってことで車の中で寝ることにしました。
(まだまだ寒いのでお勧めできませぬ、危険ですので真似はしないでください。)
流石に震えながら目が覚めると7:00。熟睡できんわな。

今日(15日土曜日)はキューブが車検ってことで
起きてから車の中を片付。
一段落したところで飯食って10:00過ぎくらいに
日産へ持って行きました。お帰りは明日の夕方頃かと。

昼からは前回のツーリングが中止になったのでリベンジ。
12468476_3348129348.jpg

続きを読む

2008.03.16 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ようやく届きました。
帰ったのが19:30頃だったのであたりは暗くなってましたが
タイヤ交換をば。

中古なワケですが(オークションだしな。)
写真で見たのと内容では6万キロ走行ってことで
まぁ、僕のタイヤの減り具合と同等またはそれ以下であろうと
判断してたんですが来たらバリ溝!
8?9分山ですよ、左前輪だけ新しいタイヤみたいになったので
このままだと減り方おかしくなるね。
同じタイヤを一本だけ買って前輪だけ新品にしようかなー。
FFだしなー。

でも今月はもう予算がない!
また来月?

2008.03.14 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ニコニコ動画、著作権侵害動画はすべて削除する旨をテレビ局6社に申し入れ

ちょっと残念だ。

しかし、著作権を侵害してない動画のが少ないんじゃないのか?
今回はテレビ番組だけなのか?

唯一の楽しみが奪われていくわい。
変な動画しか見てないけど。

2008.03.12 | 他(コラム・レビュー等) | トラックバック(0) | コメント(0) |

ああ、また寝るのが遅くなってしまった。
ニコ動は反則だよー。 ちきしょうめ。

どうも、忙しい人のための系が好きなんですわ。
ただ切って繋げただけなんですがね。
折角なんで(? 
メモ代わりにそこそこ気に入った書いてみる。
全部忙しい人用なので暇な人は見ないでください(ぉ

続きを読む

2008.03.10 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

今日(昨日になりましたが)は昼過ぎまで寝てました。
起きて晩飯食って、テレビ見てモヤッとしてから内藤が勝って、バイクに乗ってお出掛け。
やっと感覚が思い出されてきたか、乗れてきたっぽい。
要は慣れですな。

そのあとはいつものメンバーでカラオケ。
くぼんぬの高得点に嫉妬。まあまあ喉に負担の懸からない歌い方が出来るようになってきたかな?
どうも姿勢が悪いみたいなのでその辺を注意です。
(猫背はよくないです)

さて、裸ヴさんにタイヤを落札してもらったし、これで一安心。走行できます>車。
来週の土日は車検!
再来週は飲み会だ!
嫁が見つかるといいなぁ(笑)

2008.03.09 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

別に怒ってるわけではないです。
さて、眼鏡が壊れたところから始まった一日ですが

朝の出勤でパンクしまして―
今日は講習で(って言っても同じ構内なのですが)
別の場所に居たわけですが、ハンドルが取られるから
おかしいなと昼にチェックしてみたら案の定。

講習終わって帰る前にスペアタイヤに交換しましたよ。
ウーハーの下にあるので出すまでが大変でした。

外して見てびっくりなのはパンクではなく、
ホイールが曲がって空気が漏れてました。

やっぱり鉄チンは駄目ね。
オークションでホイール探します。

2008.03.04 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

テレビ見ながらうとうとして眼鏡掛けたまま寝ちゃいまして―

へち曲がったorz

今日は前の眼鏡で出勤じゃわ?

2008.03.04 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

日曜日は昼から起きて、レオ君の髪(っても体中だが)を
切りに美容院に連れて行ってすっきりさせた後、
また一人ぶらぶらしてましたが
マテ様からの吉報がありまして、お子さんが生まれたと
これはめでたい!
メールもしっかり言葉になってませんでしたしねw
最高の気分だろうなぁ。羨ましいぜ。


あれだな。
我々も頑張らねばならぬのう。

色々と。

2008.03.02 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

友人とバイクで出かけてみようと
約束してましたが、友人のバイクが不調のため
中止になり、独りでぶらぶらと
メール来てたんでくぼんぬ邸へ行き、今日晩の話。
車出してもらえるそうなのでお願いして
通称、図書部の方々と飯→カラオケ(呑み放題)で夜中の1時。

の割りには元気でした。

2008.03.01 | 日記φ(゜д゜) | トラックバック(0) | コメント(0) |

